2016/05/19

ベッカライ ペルケオ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ベッカライ ペルケオ

ベッカライ ペルケオ

ベッカライ ペルケオ
LIFEの杉山です。先日、左京区岡崎にある「BÄCKEREI PERKEOベッカライ ペルケオ」さんにおじゃましました。
ペルケオさんはドイツパンのお店で、本場の味が楽しめる人気のお店だとお聞きしておりました。
ペルケオさんの公式サイトによると、オーナーの方は初めてのドイツ旅行でドイツパンとハイベルクに魅せられ、のちに単身渡独した際に街中のパン屋さんでブレッツェルを食べ歩いて、1番美味しかったお店に修行させてほしいと5ヶ月間通った末に、オーナーシェフの承諾を得て修行を始められたそうです。
のちにはドイツ・パン職人における最高位の国家資格であるマイスターの試験にも合格されるに至ったそうです。
えー、ちょっと待ってくださいね、5ヶ月間通った末にって…なんたる情熱と決意!
素晴らしい。
感銘を受けずにはいられません。
そして、こちらのお店ではパンを購入することはもちろん、店内でドリンクとともにいただくこともできます。
ベッカライ ペルケオ

ベッカライ ペルケオ
この日はドイツ産ニュルンベルガーソーセージとザワークラウトとパンがセットになったソーセージランチをいただきました。
アルコールはメニューになかったのでコーヒーとセットに。
個人的にはドイツビールがあったらもうたまらん感じです。
さらに修行された賜物であるブレッツェルもいただかないわけにはいきません。
ドイツではブレッツェルに切れ目を入れてバターを塗り込んだものがよく食されるようで、そちらもいただきました。
ベッカライ ペルケオ

ベッカライ ペルケオ
もちもち感と香ばしさ、岩塩の塩気とバターの風味が後を引きます。
いやぁ、これでドイツビールが…
今度はブレッツェルを買ってかえって家でビールと楽しむことにしよう!
ブレッツェル以外の美味しいパンもいろいろあっておすすめです。

Readmore