2016/05/15

岩合光昭の世界ネコ歩きin京都大丸 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

岩合光昭の世界ネコ歩きin京都大丸

岩合光昭の世界ネコ歩きin京都大丸

ライフアドアの山本です。
以前にライフの宮川さんが見に行って、気持ちの昂りをブログに書いていた写真展が、京都でも開催されていました!
そう、「写真展 岩合光昭の世界ネコ歩きin京都大丸」*\(^o^)/*
お客様からも「今から行くんです!」「行って来ました!」「行った方が良いですよ‼︎」と熱の込もったお言葉に、私もネコ達に会いに行って参りました。
チケットもとっても可愛いのですよ(o^^o)

岩合光昭の世界ネコ歩きin京都大丸

会場に一歩足を踏み入れたら…皆様の興奮具合に納得しました!
「世界ネコ歩き」という番組は、正直チラッとしか見た事が無いのですが、その際の岩合さんの様子は、頭から離れません。
カメラを構えて、路上のネコに向き合う岩合さん。
そんな岩合さんの肩に登る別のネコ。
ネコに囲まれる岩合さん。
お客様にそのお話をしていたら、「岩合さんは、鰹節で出来ているからね」と言われて、妙に納得出来ました(・ω・)

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き

会場でも、人間かのようにカメラへ視線を向ける、ネコの写真がたくさんありました。
それでいて、自然で自由でしなやかで、イキイキとしている素敵な写真ばかりでした。
一番気に入ったのは、虫を捕まえるモフモフのネコ。
だいぶと陽気なポーズで虫をキャッチしております。
ネコは、勿論魅力的です。凄く愛らしい♡
しかしやっぱり、宮川さんもおっしゃっていたように、こんな素敵な写真を撮る、岩合光昭さんが、これまた魅力的に思えました。
買っちゃうよね~グッズ♪

岩合光昭の世界ネコ歩きin京都大丸

5月9日で、京都大丸での展示は、終わってしまいましたが、また機会があれば足を運んでみられる事を、オススメ致します!
ネコと人間の新しい扉が開くかもしれません☆

Readmore