2016/07/09

Audioslave 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

Audioslave

Audioslave
ライフアドアの中村です。もう真夏のようなこの暑さ!きてますね~!
涼しく爽やかに過ごしたいところですが、暑い時はさらに暑く。
そんな音楽を聴きたくなり、最近朝の掃除の時間に聴いているのがAudioslaveであります!
Audioslave

Audioslave
オーディオスレイヴは、ザック・デ・ラ・ロチャ脱退後のレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの残りのメンバーに、サウンドガーデンのクリス・コーネルをシンガーに迎え2001年に結成されたバンドで、6年間の活動中3枚のアルバムをリリースしています。
レイジ的な音の要素よりも、USハードロック的な音圧、重力感のあるサウンドで、僕はなによりクリスさんの声がツボなんです^^
湿度を感じるような、ねちっとした声が好きでグッときます!
Audioslave
まだ中坊だったころ、MTVで流れていたサウンドガーデンのBlack Hole Sunを聴いて、クリスさんの声に惚れたのです^^;
思春期の僕はそのサウンドと共にモヤモヤしているエネルギーを発散していたんでね~。
そんな訳で、オーディオスレイブもまた大好きで、この暑さをさらに暑く感じさせ、感情を高ぶらせてくれます!

では3rdアルバムから一曲「Revelations」を!!PVがカッコ良くて好きな曲なのでぜひご覧下さい^^

Readmore