ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

ライフアドアの山本です。
先月から開催されているポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」へ行って来ました。
既に観に行かれたお客様や友人から、面白かった!との感想を聞いていたので、是非行きたいと思っておりました。

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

行ってみたら、噂通りの大満足な内容でした!
入場時に、今回の展示のテーマカラーでもあるピンク色のイヤホンがプレゼントされ、各展示場所のQRコードを読み取ると解説を聞きながら、楽しめるというもの。
どういう意図で、その展示が行われているのか、展示のバックグラウンドも味わう事が出来ました。

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

しかも、会場内は全て写真撮影OK!
ポール・スミスも写真を撮る事が好きで、そこから受けるインスピレーションを大事にしているという事もあるのかもしれないし、単純に『自由に楽しんで!』というメッセージにも感じられました。

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」

今や世界的に有名なファッションデザイナーであるポール・スミスですが、最初はたったの3メートル四方のショップからスタートし、初めてのショールームはなんとホテルのベッドルームという驚き‼︎
確かなベーシックの中に取り混まれた、遊び心のある色やデザインは、彼のオフィスの再現展示からも感じられ、正しさを選びとれる力を如何にアンテナを張り巡らせて努力をしているかも伝わって来て、凄くドキドキしました!
何だって出来る。努力と行動次第で、結果は変わる。
そんな事を感じたパワフルな展示でした。
最後に記念写真を撮って、それをカードにして頂けました。
『これを見て、思い出せ』という事か(`_´)ゞ
一緒に行ってくれた友人も、とても楽しんでくれました。ありがとう!
京都は来週月曜までと後わずかですが、次は名古屋で開催されるようです。
機会が有れば是非行ってみて下さい!
70歳とは思えぬパワーを感じられます☆

ポール・スミス展「HELLO,MY NAME IS PAUL SMITH」


京都国立近代美術館
2016/6/4土~7/18月
9:00~17:00
*金曜日は、20:00まで、入館は閉館の30分前まで