ブッダも笑う仏教のはなし

ブッダも笑う仏教のはなし

ライフアドアの山本です。父が貸してくれた本を読んでいます。

笑い飯の哲夫さんの「ブッダも笑う仏教のはなし」。
面白そう!と以前に私が話していたら、先に買って読んで、レンタルしてくれました。
父様々m(._.)m


ブッダも笑う仏教のはなし

真面目な父は「笑い飯哲夫の独特の例え話が多すぎて、なかなか進まんかった(´・_・`)」と言っていましたが、私のような仏教知識ゼロの者には調度良かったりします。

仏教の始まりから、教えなどをサラリと軽い文章で教えてくれます。
読み進めると、どんどん話が繋がってきて理解が深まる、ふざけながらも大変考えられている本です。
何故、今この本を読んでいるかと申しますと、この夏に高野山へ行くからです☆


高野山

せっかく行くなら、その土地の心を知った上で訪れた方が、絶対有意義!てな訳で、直前猛勉強中です。

高野山のライトなmanimaniのガイドブックと、本気の勉強本も買いました。

古寺巡礼シリーズ「高野山」。
これも読んでから行かねば!
オーナーやお客様にも色々と教えて頂いたりもしたので、気分が盛り上がりつつあります!
夏休み明けの私が、どの程に悟りを開いて戻って来るか…乞うご期待です。

manimani 南紀白浜


古寺巡礼 高野山