2016/09/16

錦織圭選手銅メダル 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

錦織圭選手銅メダル

錦織圭選手銅メダル
ライフの宮川です。みんなでリオオリンピックの記憶に残った試合を振り返っておりますが、私の印象的だった試合というと…そうです、先日の全米オープンでマレーに勝って準決勝に進んだ錦織圭選手。
惜しくもバブリンカに負けて決勝進出はならずでしたが、そのバブリンカが今年のオープンを制したのです!
錦織圭選手銅メダル
オリンピックでも準決勝でマレーと対決したのですが、その時はマレーに負けてしまいメダル確定ならず、3位決定戦に臨んだのです
そのマレーに今回は勝利!
この前の試合を見ていたのでさらに感激しました!
あの時は圧倒されていたのに…やはりオリンピックでメダルを獲得した事で更に一回りレベルを上げたのでしょうか。
錦織圭選手銅メダル
でもオリンピックでの3位決定戦も本当に感動でした!
錦織は世界ランク7位、対するナダルは世界ランク5位で名だたる試合を制する4人の1人、ビッグ4と称される強敵。
メダルは取ってほしい…が難しい試合になりそう…と思っていたのですが、錦織の集中がすごかったですね~!
錦織圭選手銅メダル
第1セットをスムーズに取った時は大喜び。
しかしさすがのナダル、第2セットを奪われ勝負は最後の第3セットに。
ナダルとの過去の戦績は1勝9敗。
アワワ…と焦ってしまいましたが、錦織はそんな心配をヨソにやってくれました\(^o^)/
ファイナルセットまで激しい戦いを繰り広げましたがナダルを下しめでたく銅メダル獲得!!
錦織圭選手銅メダル
なんとテニスでメダルを獲得するのは…96年ぶりなんだとか…!
いかに錦織の成し得た事が難しく素晴らしい事か分かりますね。
錦織選手はずいぶん前から素晴らしい成績を残していて世界的にも強豪選手というのは衆知の事実ですがこのオリンピックでのメダルというのは改めて彼の強さを思い知らされた気がします。
錦織圭選手銅メダル
錦織選手を見てると精神的な強さにも驚かされます!
テニスはしばしば世界で一番過酷なスポーツと言われます。
一度試合が始まれば時間無制限、何時間も続く試合と運動量、そして誰からのアドバイスも受けられません。
孤独でひたすら過酷なスポーツだという事です。
錦織選手は本当にタフな選手だと思います!
メダルの重圧も充分にあったのでしょうがそれをはねのけ強敵を退けるその強さ、感動しました!
今度はタイトルを獲ってもらいたいところですね〜、彼ならやってくれそうです!これからの活躍も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
錦織圭選手銅メダル

Readmore