リオオリンピック女子レスリング

リオオリンピック女子レスリング

ライフアドアの山本です!
パラリンピックも終了しましたが、オリンピックをもう一度振り返ってみると、沢山の種目が頭をよぎりますが、私にとっては、女子レスリングが一番記憶に残っております。
いや~凄かった!リオオリンピック女子レスリング!!


リオオリンピック女子レスリング

リオオリンピック女子レスリング

リオオリンピック女子レスリング

普段見る機会の無いレスリングの試合を、ついつい寝る直前まで粘って見てしまいました。

初出場で吉田沙保里さんの妹分のような登坂絵莉選手と吉田選手の父仕込みの土性紗羅選手、そして安定の伊調馨選手がどんどん勝ち進んで行くから、興奮で眠れませんでした!
準決勝まで見て、寝て起きたら…みんな金メダル獲ってるー(≧∇≦)と朝から大興奮でした。

いやぁ、三人の素晴らしい粘り強さ、とっても素敵でした!!
伊調選手にいたっては、女子選手で初のオリンピック個人種目4連覇を達成!

リオオリンピック女子レスリング

リオオリンピック女子レスリング

リオオリンピック女子レスリング

その後、川井梨沙子選手も金メダル!
日本女子強い!!

そして、なんと言っても吉田沙保里選手ですよね。
霊長類最強。

もちろん、吉田選手の結果も朝に寝起きとともに知ったのですが、惜しくも銀メダル。
4連覇ならず。
今でも忘れられない、吉田選手の涙、応援席の登坂さんの涙、家族と抱き合う吉田選手…朝から貰い泣きしながらテレビの画面を見つめておりました。
日本中が、十分がんばった‼︎と思ったはずです。

リオオリンピック女子レスリング

リオオリンピック女子レスリング

今回のオリンピックは、メダルを獲っ達成にもかかわらず悔し泣きする選手を何人も見たように思います。

それって、平凡な私からしたら本当に凄い事で、そんなに素晴らしい事を達成してるのに!?

と単純に感じてしまったり、それだけの強い気持ちで挑んでいた事に胸が熱くなったり、見ていて引き込まれるエピソードが盛りだくさんのオリンピックでしたね。
今回、金メダルを獲った登坂選手・土性選手・川井選手は、まだ20代前半です。
次の東京五輪での活躍も期待できそうですね☆