2016/09/22

カンパーナ六花亭 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

カンパーナ六花亭

カンパーナ六花亭
ライフアドアの中村です。少し遡って今年の夏休みのお話しですが、家族旅行で初の北海道へ行ってきました^^
ぼくの祖母は函館出身で父母は何度か行ったことがあるそうですが、ぼくは北海道へ連れて行ってもらったことがなく、一度行きたいと以前から思ってました。
しかし、今回は函館ではなく富良野と札幌なんですが^^;
思い出に残ったところをいくつかご紹介したいと思います。
カンパーナ六花亭

カンパーナ六花亭
まずは富良野へ!
遠くまで景色が広がり、とにかく気持ちが良くて空気も美味しい気がする!まさに北の国から!
レンタカーでぐる~っとドライブしてきました。
途中立ち寄ったところが、カンパーナ六花亭さんです。
皆さんもご存知の六花亭さん!富良野店は敷地がなんと!!2万4千坪(゚o゚;;
広大な丘陵地にぶどう畑が広がる素敵なところで、ガラス張りの店内と広いテラスもあり、これまた素晴らしい見晴らし!!
十勝岳が一望でき雄大な景色を眺めながらゆっくりできました^^
カンパーナ六花亭

カンパーナ六花亭

カンパーナ六花亭
さて、こちらでのお目当はお土産ではなく、カンパーナ六花亭限定のぶどうソフト!!
富良野産ぶどう果汁を使ったソフトクリームであります♪( ´θ`)ノ
お味は100%ぶどう!
シャーベットに近いですが、濃厚ですごく美味しかったです!
あとカシスバニーユも食べました^^
カンパーナ六花亭

カンパーナ六花亭
お天気もよかったので、ほんとうに清々しく、雄大な景色と大地の恵みを味わい幸せな気分になりました(´Д` )
いつまでもテラス席に座っていたくなるそんなカンパーナ六花亭さんでした!

Readmore