2016/09/26

源氏の湯 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

源氏の湯

源氏の湯
LIFEの杉山です。最近では都心にも沢山温泉が増えましたね。
もちろん温泉といっても様々ですが、僕が言いたいのは、いわゆるスーパー銭湯と呼ばれる部類のものです。
種類も豊富なお風呂はもちろんのこと、食事処やマッサージ処、漫画などが置かれた休憩室など、沢山の設備があり一日中でも過ごせるという方も多いのではないでしょうか?
源氏の湯
温泉のカテゴリーは色々あると思いますが、ご紹介する「源氏の湯」は地下1111mより湧き出る海水の成分に似た塩化温泉で、湯冷めしにくく、傷に効くという特徴があるとのことです。
源氏の湯

源氏の湯

源氏の湯
お風呂の写真はWEBよりお借りしました。
施設内には「紅家」さんという食事処があり、こちらは自社で飼育した源氏豚を使用したお料理をはじめ、なかなか本格的なものをいただけます。
源氏の湯

源氏の湯

源氏の湯

源氏の湯
「源氏の湯」はこの度、3周年だそうです。
まだ新しい館内はとてもキレイです。
ちなみに、こちらの「源氏の湯」は宇治にあります。
最寄りの駅は近鉄だと大久保駅、JRだと新田になり、そこから歩いて数分。
テクテク歩いて行くと、あやしい横道からの近道で辿り着けます。
源氏の湯

源氏の湯
宇治というと遠く感じますが、ウチからは意外にアクセスがいいので、勝手がよいです。
なかなかオススメですよ!

Readmore