2016/10/04

フルーツちょっき 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

フルーツちょっき


石垣島銘菓 ちょっき屋
ライフアドアの山本です。
沖縄に毎年行かれている沖縄好きのお客様より、お土産を頂きました*\(^o^)/*
石垣島銘菓 ちょっき屋さんのフルーツちょっき、ありがとうございます!!
フルーツちょっき


石垣島銘菓 ちょっき屋
「ちょっき」とは、八重山地方の方言で「おやつ」の意味で、「茶うけ」が訛ったものなのだそうです。
今回は、石垣島より足を伸ばして、やや南にある「黒島」という小さな島に滞在されていたそうで、その島の様子が綴られた素敵なお便りが添えられていました。
島中で牛が放牧されている事。
野生のピーコックが空を飛んでいる事。
島での買い物は、おばぁの商店が一つあるだけ…とか、可愛いイラスト入りなのが、また尚更嬉しく、良い旅をして来られた事が伝わってきました(^-^)

八重山諸島

ピーコック
物語りのような島の情景を想像しながら頂く、マンゴー・パッションフルーツ・パイナップルの南国フルーツのケーキに、もう気分も南国へトリップしながら、スタッフみんなでワイワイと美味しく頂きました☆
夏の思い出と美味しいお土産に、とっても幸せな気分にさせて頂きました(*^^*)

フルーツちょっき
私は、沖縄の本島以外は行った事がないので、いつか離島へも行ってみたいです!
因みに、「黒島」をネットで検索したら、同じ日本と思えない写真が沢山出てきました。
ほんと素敵な島なので、ご興味のある方は是非見てみて下さい。
S様いつもお心遣いありがとうございます!!

Readmore