かまどさん

かまどさん

LIFE ADOREの一圓です♪
先日長く担当させて頂いております、Sさんより「数回しか使ってない土鍋があるからあげるわ~」と話の流れで「かまどさん」を頂ける事になりました(*´∇`*)

かまどさん

以前から炊飯器しか利用した事が無く、土鍋でおこげのご飯が炊いてみたいと思っていました。
重さもあるのに、わざわざ持って来て下さり、本当に凄く嬉しい頂き物です╰(*´︶`*)╯
そのまた話の流れで、美味しい糠漬けのお店を紹介して下さり、お店の直ぐ近くだったので買って帰りましたo(^▽^)o


かね繁青果食料品店

因みに、糠漬けのお店は三条西洞院を下がって直ぐの「かね繁青果食料品店」さんです☆
野菜や果物は勿論御惣菜も美味しそうでした。
また、糠漬けファンが多いらしく、看板が目を引きますね(値段はその時々によって変わる事もあるそうです)♪♪♪
季節によっては白菜など内容も変わるそうです
冬の楽しみも増えました♪(´ε` )


かね繁青果食料品店

さてさて、帰宅後ワクワクして待ちきれずもくもくとお米を研いで、20分水に浸し、いよいよ点火!待つこと15分(´ー`)
ヒュンヒュンと蒸気が吹いてきて、炊飯器に申し訳ない位炊き上がる時間を楽しく見守りました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自然とおかずも色々張り切って作ってしまいましたが、その甲斐あって沢山おかわりしました
「ごはんをおかずにごはんを食べる」と言うのが感じられる美味しさ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんて幸福感╰(*´︶`*)╯♡
これぞ日本人!!


かまどさん

今すぐにSさんを招待してこのお米のキラメキをご覧頂きたい位美味しそうでした★彡
オコゲは強火にし忘れて、翌朝もう一度早起きして炊きました!!
味噌汁・卵焼き・糠漬け・炊き立てオコゲ付ご飯~!その日は夕方4時までお腹が空かなくてビックリ(。・ω・。)
かまどの力恐るべし!
食欲の秋が到来しているみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Sさん、本当に楽しいアイテムをありがとうございました^_−☆

かまどさん