2016/11/25

パールブロンドショート 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

パールブロンドショート

パールブロンドショート
LIFEの杉山です。寒くなってきましたねー。
今年は西日本がとくに冷え込むという、お客さんからの情報があり、少し不安な今日この頃です。
今回はパールブロンドショートいうことで、以前にもブログにご協力いただいた森田さんがふたたびご協力してくださいました。
パールブロンドショート
森田さんは「ikariya523」という、僕たちスタッフも以前にお邪魔させて頂いたお店の調理を担当されておられます。

フランスのエスプリ薫るクラシックなビストロ料理をいただける素敵なお店です。
僕も何年も金髪を続けておりますが、森田さんも金髪同盟のおひとりです。(勝手に)
パールブロンドショート
施術にはなかなかのお時間を要しますので、体力と忍耐が必要です。
まず新生毛の根元部分をブリーチでトーンアップしてから、全体に淡いパールの色味をのせます。
ハイトーンの金髪までブリーチするのはなかなかすんなりとはいきません。
でもお洒落にはそれなりの気合いというものが必要なのであります
パールブロンドショート
パールという色味をクリアでさらに薄めて塗布することで、Vシネに登場するようなヤンチャな人を感じさせるエグ味のある金髪から、やわらかなパールブロンドに。
カットのほうは、森田さんのクセのある髪を活かしながら、収まりよくなるように毛量調整を。
鋤き過ぎないように注意です。
パールブロンドショート
ハードな感じが出ない程度のツーブロックでさらにボリュームダウン。
少し丸みのあるシルエットでマッシュ気味の可愛らしいショートです。
寒くなってくると、首元に巻物をされる方が多くなるので、短いヘアスタイルは髪を邪魔せずいいですよね。
森田さん、今回もご協力ありがとうございました!


Readmore