2016/11/19

DISARONNO 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

DISARONNO

DISARONNO

ライフアドアの山本です。宮川さんのPORFIDIOに引き続き私も偶然お酒ネタです(^^)
先日よく行くお店で、一際目を引く派手なリキュールのボトルがありました。
それは、ディサローノというアマレットのお酒。
DISARONNO WEARS VERSACEとして2014年に発売された、ヴェルサーチとのコラボレーションボトルでした。
その前年の2013年がモスキーノ。
2015年はロベルト・カヴァリ。
そして、今年はエトロなんですって。エトロボトルも可愛いですね(*^^*)

DISARONNO

DISARONNO

DISARONNO

2013年から毎年秋に限定発売されていて、クリスマスギフトにも人気だそうです。
ディサローノがイタリアのお酒なので、コラボレーションするのもイタリアのファッションブランドという訳です。
この限定ボトルは、Fashion 4 Developmentという国連がスポンサーのチャリティー活動をサポートしており、売り上げの一部は支援活動に役立てられるのだそうです!
素敵な活動ですね!
美味しいお酒を飲みつつ、ほんの少しだけサポートをした気分になれるという一石二鳥。
私もディサローノを使ったカクテルを作って貰いました。

DISARONNO

アマレットは杏子の種の核から出来たお酒で甘くてコクがあり、女性好みの美味しいお酒でした。
ディサローノは、アマレットを最初に製品化した会社だそうで、アマレットで最も有名な会社だと、お酒に詳しい方々から色々と教えて頂きました。
DISARONNO
お酒は元々お薬。酒は百薬の長!
グビグビ…飲み易くて美味しいのですが、飲み過ぎには注意ですね!


Readmore