エラマサ


エラマサ

ライフアドアの山本です。 西院にある、私の大好きなお店をご紹介させて下さい!
それは「エラマサ」( ´ ▽ ` )

ブログにしたいしたいと言いながら、食べ物が好みすぎて、テンション上がりすぎて、毎回写真を撮る前に食べてしまうんです(´Д` )美味しいんですもの♪
今回は食意地を押さえて、写真に残す事に成功しました!!

エラマサ

エラマサ

エラマサのメニューには、パクチーメニューが沢山あるんです!(※自家栽培のため季節にもよります。)
ピータン豆腐もチリビーンズもパクチー乗せ。パクチーチューハイもあります。

エラマサ

エラマサ


エラマサ

チューハイもこだわりの焼酎を使って作られているようで、チューハイメニューも豊富です。
バイスという梅酢のお酒も珍しいし、トマトハイも美味しいし、焼酎ハイボールの美味しさを教えてもらったのも実はここ。
ビールもここでしか扱っていないこだわりのものだそうで、ビール好きなら飲んでみないとなりませぬ!

エラマサ

ジョッキもオリジナルジョッキです(^^)
そして、もう一つの好きポイントは、日替わりで聞いたこともない珍しい魚が食べられること。

エラマサ

エラマサ

エラマサ

クロホシフエダイとか、オアカムロとか、オジサンとか…。
「えっ?!」て二度見してしまう様なネーミングが、しばしばメニューボードに書かれていて、その魚の事を店主の方に教えて頂くのもまた楽しい☆

店主の方のこだわりがギッチギチに詰まっているのが、エラマサです。
そんな店主の方は、京都を代表するパンクバンドの元ベーシストというのも、面白い方が集まる理由なのかなと思います。

そんなエラマサが、去年の冬にleafに載りました!
アドアにも置いておりますので、宜しければご覧下さい。

エラマサ

エラマサ

おでんも最高に染みついて、とっても美味しいですよ(*´∀`)
ほんと、何食べても美味しいし、お客様は皆さん優しいし、エラマサ大好きです。オススメですよ~♪

エラマサfacebookページ