カワイオカムラ「ムード・ホール」

カワイオカムラ「ムード・ホール」

LIFE ADOREの一圓です。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
去年から堀川御池の@KUCAで展示されている、「カワイオカムラ」展に「なかなかシュールで凄く面白い」という噂を聞き、ご近所なもので早速伺って来ました♪( ´θ`)

カワイオカムラ「ムード・ホール」

以前にも何度か書かせて頂いておりますが、父親が油絵をしていたり写真をしていたりするので、Artはわりと身近な物であり詳しくはありませんが、どちらかというと好きです☆彡
絵画は好き嫌いが何となくありますが、小さい頃に見たミレイの「オフィーリア」が一番印象強いです( ´ ▽ ` )
美術館も最近は行かなくなりましたが、映像の世界は最近絵画よりもとても気になります!

カワイオカムラ「ムード・ホール」

一気に進化している映像の世界ですが、今回の「カワイオカムラ「ムード・ホール」」展は沢山の人に見て頂きたい個展でした(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単に説明させて頂くと、カワイオカムラは川合 匠(かわい たくみ)と岡村 寛生(おかむら ひろき)による映像ユニットで、二人は京都市立芸術大学にて結成されました。
私の担当させて頂いているお客様とも数名繋がりのある2人組のユニットですが、メガネかけた二人がご本人達だそう
ヽ(´ー`)
なんでも彼らは実際はクールだそうで、あんな裸姿の自画像もあるのにそのギャップがファンを魅了しているのだとか。
コアなファンは多く、知る人ぞ知る「カワイオカムラ」なだけに聞くとあまりメジャーになって欲しくないという
Σ(゚д゚lll)
なぜ?と聞くと彼らは最高だから…自分が一番知っていたいのだと(=´∀`)人(´∀`=)凄い…

カワイオカムラ

カワイオカムラ「ムード・ホール」

展示の仕方もいまは色があってユニークで、部屋から部屋へ移動する廊下にプロフィールを見る事が出来ます♪
ゆるっとしていて、お二人のお人柄が伺えます
見てるとニヤニヤしてしまいますよ~(´-ω-`)
当時の写真が貼り付けられ、プライベートもプロフィールになっているのでついついじっくり見てしまう。。。
更に音楽は、近年カワイオカムラの作品に参加している原 摩利彦さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
両者注目なだけに平日も人が入れ替わり良い感じに来られてました!!
特に代表的な「ヘコヒョン」と「コロンボス」は必見☆彡

カワイオカムラ「ムード・ホール」

カワイオカムラ「ムード・ホール」

カワイオカムラ「ムード・ホール」

カワイオカムラ「ムード・ホール」

今回の個展は前回から9年ぶりという事で、規模も大きく見どころも作品からプロフィールまで満載(^ー^)
あと数日しかありませんが、是非ご興味おありの方は22日(日)までされています!

カワイオカムラ「ムード・ホール」

@KCUA カワイオカムラ「ムード・ホール」