2017/01/06

ほぼ日手帳 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ほぼ日手帳


ほぼ日手帳
新年明けましておめでとうございます!本日よりLIFEとLIFE ADOREは営業させて頂いております。
今年もよろしくお願いします。
新しい年という事で、手帳を購入しました。
今年は、「ほぼ日手帳」にしてみました。ロフト等でも販売しているのですが、どうせ迷うので、ネットでじっくり悩んで、ほぼ日のサイトから買いました。

届いて、箱の蓋を開ければメッセージが!
ほぼ日のこういう所が好き!!

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳

ほぼ日のサイトで、手帳を購入したら、小さなトースト型のトレーとボールペンが付いてきました!
ボールペンは、手帳に使う用だし、トレーはデスクの上の小物入れ?!
ほぼ日って、使う人の使う環境を意識している感じがする所が良いんですよね(*^^*)

さて、本題の手帳です!ほぼ日手帳にはサイズが、文庫本サイズのオリジナルとA5サイズのカズンがあります。
私はカズン。
ほぼ日手帳の良いところは、マンスリーもあるけれど、1日1ページ使ってたっぷりと書けるページが設けられています。

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳

1ページ使って、その日の日記を書いても良いし、閃きを書き残すに使っても良いし、ペタペタコラージュしても良いし…
使い方は自由自在!自由に日々を書き残したいと思います♪

ただ、1日1ページ設けられているから、どうしても分厚くなってしまうのです。
カズンは分厚い一冊タイプと前期後期の二冊タイプがあったので、二冊タイプで気分も前期後期で切り替えて行こうと思います!
ほぼ日らしいのが、1日1日に日々の言葉が添えられている事!
何が書かれているかも毎日楽しみになりますね( ^ω^ )

ほぼ日手帳
今年は、ほぼ日手帳の使い方のように、私も自由自在に楽しみたいと思います!

ほぼ日手帳ページ

Readmore