中華料理 雄

中華料理 雄
新年あけましておめでとうございます。LIFEの杉山です。
先日、お客さんに教えていただいたお店に行ってきました。
中華料理 雄 河原町店さんです。
もう1つあるお店は円町にあるみたいです。
中に入るとカウンター席がずずっと奥まで続いています。
中華料理 雄

中華料理 雄
お店の外から覗いた時は、カウンター席しか見えなかったのですが、奥にテーブル席があって、そちらに通していただきました。
どうやら2階席もあるそうです。
中華料理 雄
お店の場所は河原町御池を少し下がった西側で、とてもわかりやすい場所にあります。
お味もなかなか本格的な中華ですが、お値段は良心的。
紹興酒も3年もの、5年もの、10年ものとありました。
メニューも多く、選ぶのに迷いましたが、どれも美味しかったです。
中華料理 雄
ピータン、大好物です。
おろし生姜がアクセントでいいです。
トップの写真の水餃子は、おろしにんにくオイルにつけていただくのが新鮮でした。
中華料理 雄
にんにくの芽の炒めものは、にんにくの芽のシャキシャキと玉子のフワフワの食感がとてもいい感じ!
中華料理 雄
豚肉の揚げものは、外はカリッとしていて中はモチモチの衣がやみつきになります。
おすすめの一品!
お店の場所も、河原町でのお買い物ついでに寄れるのでいいですよね。