ASSEMBLAGES KAKIMOTO

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

LIFE ADOREの一圓です!
以前にもLIFE杉山がブログにてご紹介していましたが、先日に橘のご友人で、以前にブログにも登場して下さった大地君のお母様より美味しいケーキを頂きました。

お休みの日にASSEMBLAGES KAKIMOTOさんに早速伺ってきました♪(´ε` )
また、今発売中のSAVVYにも大きく紹介されていました!

SAVVY 京都おやつとごはん2017最新案内

SAVVY 京都おやつとごはん2017最新案内

場所は御所南小学校の直ぐ近くで、竹屋町御幸町通りにあります!
京町家の店内に美しく並べられたケーキはどれも本当に美味しそうで、うっとりします
(^-^)

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

ケーキの他にももちろん有名なチョコレートもあり、本当にアレコレ悩んでしまいます♡
ご存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが、シェフパティシエ垣本晃宏さんのご紹介をさせていただきますね^ ^

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

25歳まで普通の会社員だった垣本さんは職人になるべく製菓の世界へ!
フランス料理などを経て本格的にチョコレートに専念されたのが、5年前の2012年。
その2年後2014年パリで開催される「ワールド・チョコレート・マスターズ」で20か国中総合第4位、その他にも数々の輝かしい受賞経歴を持たれています(((o(*゚▽゚*)o)))

「おいしいものは簡単にできない。コンクールに挑戦すれば、とことんまで追求できる。そこから新しい味が生まれるんです」
そう語られる言葉の通り、ショーケースのケーキを見れば、
どれも興味を強くそそられネーミングにイメージする味が想像を膨らませてくれます☆彡

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

そして2016年4月21日にASSEMBLAGES KAKIMOTO(アサンブラージュ カキモト)をオープンされました\(^-^)/
自分の道を開拓し成功された方のお店に訪れると、とても夢を与えてくれますね!!

そんな「ショコラティエ」「パティシエ」「キュイジニエ」としての顔を持つ垣本シェフだからこそできた今回の「ASSEMBLAGES KAKIMOTO」では、テイクアウト12:00~19:00・イートイン12:00~18:00・ディナー18:00~23:00とパティシエ垣本さんの手掛けるディナーコースが12000円で楽しめます(=´∀`)人(´∀`=)

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

また何かの記念日に是非伺いたいと思います♪
店内も落ち着いた京都らしい空間で、箱庭が日中は陽の光が射し込み、穏やかな昼下がりを優雅に過せそうですね~(´-`).。oO

また夜に繰り広げられるエンターテイメントを期待したいと思います!!
バレンタインも近いですし、是非オススメです*\(^o^)/*

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

ASSEMBLAGES KAKIMOTO

ASSEMBLAGES KAKIMOTO
ホームページ
住所:京都市中京区松本町587-5
電話番号:075-202-1351
営業時間:12:00~24:00(LO23:00)火曜.第2.4水曜&不定休