2017/02/09

春財布 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

春財布


春財布
ライフアドアの山本です。先日、財布を新調致しました!世に言う「春財布」というやつです。
「春財布」とは言うものの、
一体何が縁起が良いのか?春っていつなん?と調べてみました。
春財布」は、「張る財布」とかけてあるそうです。
なるほど、
お金で膨らむという事ですね。
時期は、1月〜3月の節句までとか、立春〜5月頭までとか諸説あり、要は自分の「春」で良いみたいです✌︎('ω'✌︎ )
春財布
前回は、タイの作家さんが一つ一つ作っているというカラフルな財布を、一目惚れして購入して使っていたのですが、昨年末に壊れてしまいました(ToT)
よく考えたら前厄に出会い、後厄が終わる頃に手放す事になった、この財布。
厄年の時は、カラフルな物を持つと良いらしいので、このカラフルな財布が私の厄を吸い取ってくれたのかもしれません。ありがとうヽ(;▽;)
Paul Smithのがま口
今回は、Paul Smithのがま口長財布に一目惚れしました。
がま口とか、懐かしい気持ちになりますが、黒ベースに控えめながら鮮やかな花柄のフチが、とっても好みでした!
内側の薄ピンクも可愛いです♪
何よりもスリムなので、いらないレシートやカードを溜め込めないのも、この財布を選んだ狙いです!
春財布


春財布
やっぱり、新調すると気分が上がるものですね!
気分も変えて、色々と新しい事にチャレンジしていきたい、「春」な気分になれました☆
春財布

Readmore