ユーグレナモール

ユーグレナモール

LIFEの杉山です。いよいよ慰安旅行もフィナーレが近づいてまいりました。
本当にあっという間の3日です。
旅にはお土産。そんなわけでトニーそばから素敵な石垣土産を購入するためにユーグレナモールへ

ユーグレナモール

ユーグレナモールは石垣市大川にあるアーケードモールで、たくさんのお店が軒を連ねていてなんとその数100店舗以上!
お土産を買うにはもってこいの場所です。
アーケードモールとしては日本最南端ということになります。
この時ばかりは効率的に時間を使うために、少しの間フリータイムでおのおのお土産を物色。

ユーグレナモール

ユーグレナモール

ユーグレナモール

前日の夜もこちらを通りかかった時に露店で買い物をしたのですが、そのときのおばちゃんのところでまた購入しました。
スターフルーツ切って試食させてくれました。

ユーグレナモール

ユーグレナモール

次の日おばちゃん、なんとなく覚えてくれてました。
でも僕たちは東京じゃなく京都から来たんだよー!
そして島らっきょうの下ごしらえの話しに質問しまくってたら、聞きなさい!って怒られました。
でもおばちゃん優しくて、いろいろ買ったらおまけで値引きしてくれてました。ラッキー!
いやーお店もいっぱいあるし、お土産も盛り沢山で選ぶのに迷ってしまいます。

ユーグレナモール

ユーグレナモール

ユーグレナモール

ユーグレナモール

フルーツも美味しそー。
パイナップル買っときゃよかったなーなんて後悔しても遅し。
今度来たら買って切って食おう!またおばちゃんに会いにこよう!
さすがに覚えてないだろうけど。

ユーグレナモール

上の写真はユーグレナモールにいた猫ちゃんです。
何にも無さそうなのに、なぜかずーっと下を覗いてました。