串焼きパーラー チェリー

串焼きパーラー チェリー

連投失礼!LIFEの杉山です。
ユーグレナモールでお土産買えてホクホクの僕たちは、旅行最後の晩御飯を食べるべくウロウロ。
やって来ました石垣島ヴィレッジ!

石垣島ヴィレッジ

写真の外観は明るい時間帯のものを石垣島ヴィレッジさんのサイトからお借りしました。
前日に通りかかった時も平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていたので気になっていました。
石垣島ヴィレッジは石垣島スタイルの屋台「島バル」をテーマにたくさんの飲食店が集まっている総合施設です。
去年の3月にオープンしたばかりの石垣のホットスポットであります。
どのお店に入るか迷いましたが、帰りの時間が差し迫っています!

串焼きパーラー チェリー

そんな中で伺った「串焼きパーラー チェリー」さんではちょこちょこ串焼きなどをいただき、何杯か泡盛やビールなどをいただきました。

串焼きパーラー チェリー

串焼きパーラー チェリー

串焼きパーラー チェリー

島らっきょうや島豆腐などを豚肉で巻いた串など、石垣島の土地のものを使ったお料理が多くあってどれも美味しかったです!
短い時間でしたがみんなで最後の晩餐を旅情に浸りながら楽しみました。
時間があったらもっとゆっくりして他のお店をハシゴとかしてみたかったです!
他にも魅力的なお店がたくさんありましたしねー。
あと2時間欲しかった!
でも明日からまた仕事だし帰らないとね…

串焼きパーラー チェリー

串焼きパーラー チェリー

串焼きパーラー チェリー

串焼きパーラー チェリー

そんなこんなで帰りぎわにバタバタしながら石垣バスターミナルへ向かおうとしたら、お店のお兄さんが笑顔で沖縄弁らしい言葉を叫んで見送ってくれました。
なんて言っておられたのか全く聞き取れませんでしたが、ありがとうお兄さん!
石垣島ともこれでお別れかと思うと寂しくなりますが、またいつか来ればいいさ!
なんくるないさ!(使いかた違う)

石垣島ヴィレッジ 公式サイト