喫茶 海坊主

喫茶 海坊主

LIFE ADORE一圓です!
串焼きパーラー チェリーさんに行く前に実は良い雰囲気のコーヒー屋さんを初日に発見し、私の嗅覚が反応したので行ってきました♪( ´▽`)

その名も「喫茶 海坊主」
港近くのコーヒー屋さんらしい店構えに男らしさを感じました(´・Д・)」

喫茶 海坊主

喫茶 海坊主

時間潰しだったのでアメリカン珈琲とアイスコーヒーを頂きました♪
店内はTHE純喫茶という感じで、私こういうお店は本当に大好きです♡
美味しいコーヒーに地元の人、そして下世話な週刊誌や古いマンガ♪(´ε` )
最高です☆彡
貝殻のカーテンや海を連想する様々なオブジェ、愛情込めて作られたお店だという事が伺えます! 

喫茶 海坊主


喫茶 海坊主

私が伺った時は夕暮れ時だったので、みなさんドリンク&トークを楽しんでおられましたが、こちらのお店の事を素敵に書かれたブログを発見し読ませて頂いたところ、石垣の朝ごはんを四世紀以上も支えてこられたというモーニングも人気なのだとか(´ー`)
わたくし、もっぱらモーニング好きなので頂けなかった事は残念でしたがリベンジしたいと思いました。
是非とろとろの半熟卵にサラダと厚焼きトースト+結ブレンド(オリジナルブレンド)setで550円を頂きに参上致します(`・ω・´)

喫茶 海坊主

自家焙煎の珈琲豆も沢山販売されており、芳しいコーヒーの薫りが心地よくあっという間の休憩でしたo(^-^)o
美味しい珈琲そして、その他を構成する全ての要素が私の好みでした! 

喫茶 海坊主

喫茶 海坊主

喫茶 海坊主

お支払を済ませ、お店を出ようとした時にふと目に入った「高倉健」さんの写真や記事。
実は私の父は大変高倉健さんの事を敬愛しており、旅行初日にLINEで私が「西表島に来てるよ」と送ると、父から「西表島か、懐かしいな~健さんが愛した島や。お店の皆さんによろしく。」というやり取りをしてました。
両親を連れてリベンジに来ても良いなと思いました!

喫茶 海坊主

喫茶 海坊主

帰ってから海坊主さんの事を調べていたらこんな記事を見つけました。
「ちなみに健さんは生前、神奈川県鎌倉に墓地を購入しているが、晩年、健さんはこんなことを語っている。
《自分の墓を鎌倉に持っていますけど、そこでおまつりしてほしいなんてまったく思わない。骨をまくというのはどうなのか分からないけど。昔よく西表島に潜りに行ってましたけど、「あれ、健さん、潜りに行ったけど、帰ってこないな」っていうのが、それが一番いいなと思いますね》」
この記事を読んで父が自分も西表島の海に散骨してくれ。なんて言いかねないので、このエピソードは秘密にしておきますが。
娘としては両親が昔夫婦で訪れた沖縄諸島の旅行を思い出してくれたり健さんが来たかもしれないこのお店でコーヒーを楽しんで欲しいな~なんて思っています。
本当に素敵なお店でした。

☆喫茶 海坊主
9:00~11:00
*モーニング9:00~11:00
*ランチ12:00~14:00
定休日:日曜
電話番号:0980-82-3674

喫茶 海坊主facebookページ