ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

ライフアドアの山本です。
石垣島を後にした我々は、高速船にて西表島へ。

約40分の船旅。
島民の方も買出し等に利用されているようで、生活の一部となっているような船でのひと時は、のんびりとあっという間に到着致しました。
港に着いたら、そのままホテルへGO!

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

西表島でお世話になったホテルは、「ラ・ティーダ西表リゾート」さん☆
西表島の南東の海辺にあるリゾートホテルです。
我々が宿泊したコテージは沖縄独特の赤煉瓦が使われていて、ビーチまでもすぐ。
部屋からは、南国情緒あふれる木々の植わったお庭を望む事が出来ます。
お庭にはシャワーが完備されていたので、夏の利用にも最適なホテルのようですね(^-^)
夏にも来てみたいです!

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

しかしながら、さすがに2月は泳げません。でも海は見たい!!
部屋に荷物を置いたら、とりあえずビーチを見に行こー٩( ᐛ )وと出掛けたのです。
空はグレーでも、海のブルーは綺麗です!
南国来たねー♪やっぱり海はいーねー♪( ´▽`)なんて思いながら、しばしの浜辺を楽しみました。
マイナスイオンがたっぷりです!

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

ラ・ティーダ西表リゾート

丁度引き潮だったのか、むき出しになった岩場には貝がたくさん引っ付いていて、岩場のおそらく水に浸からないギリギリの所には植物が根を張って生息していて、自然の逞しさを感じました。
良く見ると、浜辺を小さなヤドカリが一生懸命歩いていたり、非日常の風景に気分は一気に高まりました。
しかし、雨が降り出してしまい海辺から退散。

西表島は、雨季に突入しているのだそうです。
スコールのような雨に襲われ、走って浜辺を去る我々。

ラ・ティーダ西表リゾート

お天気がもっと良ければ、もっともっと綺麗だったことでしょう。
ホテルからは、180度見渡す限り海!
そんな海と自然に囲まれたホテルで周りには何も無く、外は雨。となれば、もうこれしかない!毎年恒例のDVD鑑賞の始まり〜。
今年も杉山店長チョイスのDVDですよ。
何を見たのかは…次の中村のブログをご覧下さい(´ω`)
※追記…トップのラ・ティーダさんの写真は、晴天時の綺麗な画像が欲しかったので、HPより拝借いたしましたm(._.)m

ラ・ティーダ西表リゾートHP

ラ・ティーダ西表リゾート