手打蕎麦 守破離

手打蕎麦 守破離

LIFE ADOREの一圓です。慰安旅行などもあったので時間が経った内容になりますが、ここ数年友人といつもお世話になっている西宮の「門戸厄神」さんにお参りにいってから、大阪でお蕎麦を頂きました♪( ´▽`)

門戸厄神

福島方面にはいろいろと蕎麦屋さんがあるそうですが、時間もお遅かったので友人チョイスの「手打蕎麦 守破離」さんに連れて行って貰いました(`・∀・´)

手打蕎麦 守破離

手打蕎麦 守破離

寒い日だったので温かい蕎麦の「炙り鶏南そば990円+日替わりごはん300円(この日はじゃこご飯)を注文(´∀`)
友人は「小海老天おろし990円+日替わりご飯」を注文^ ^

手打蕎麦 守破離

店内は落ち着いた雰囲気で終始サラリーマンの方など入れ替わりで賑わっておりました!
お昼からアテとお酒も頂けるみたいなので、今度はのんびりそんな感じで来たいです\(^-^)/
メニューも豊富で、スタッフの方々も大変丁寧で愛想も良く、良いお店です☆彡
何を食べるか迷いますが、そういう時は大抵オススメをお伺いします。
今回の鶏南そばもお姉さんオススメでした( ´ ▽ ` )ノ

手打蕎麦 守破離

手打蕎麦 守破離

中庭もあるのでゆったりとします!
途中で窓際に座られたサラリーマンの方に「西日が眩しいので移られますか?」と言われ「ポカポカして気持ち良いので大丈夫です」と店員さんと会話されておられ、良い昼下がりでした(´ー`)

手打蕎麦 守破離

待つこと10分程度でしょうか、きました♡
ご飯も底の深いお茶碗に結構入っており、ジャコがまた美味しい!
炙り鶏南ばんも鶏のお出汁が出て、たっぷりの葱と細打ちのお蕎麦を合わせて頂くとハ~モニ~♪最高!
トップの写真の友人が注文した小海老天おろしも見るからに美味しそう( ´∀`)
お互いチラチラ…♡
こだわりのわさびも用意され、サクサクに揚げられた海老天と冷たいおろしに出汁が含まれて本当に最高!!
静岡のわさび問屋イズモさんから週一回入荷されているそうです。
こだわりのわさびだけあって風味が優しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

手打蕎麦 守破離
蕎麦の実を挽いて製粉する所から作られていたり、様々な部分にこだわってされているとても良いお蕎麦屋さんでした!
また、谷町四丁目にも店舗があるそうで、昼夜とまた場所に合わせて伺させて頂こうと思いました(=´∀`)人(´∀`=)