2017/03/09

唄!もーれ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

唄!もーれ

唄!もーれ

LIFEの杉山です。僕たちがこれから先、この慰安旅行のことを振り返る時に誰もが「唄!もーれ」というお店を思い出すことになるでしょう。

唄!もーれ

慰安旅行2日目の夜、島うしさんの次に訪れたお店「唄!もーれ」さんは、何度も八重山の島々に旅をされている沖縄マスターのお客様が教えてくださった、お酒と食事を楽しみながら島唄ライブを楽しむことができるお店です。
¥3000で飲み放題で島料理もどんどん出てくるし島唄ライブもあって時間無制限という、とんでもなくお得な内容。
ちなみにビールと梅酒は2杯まで。
ボトルの泡盛飲み放題!

唄!もーれ

唄!もーれ

「南風」さん「島うし」さんとハシゴしてからこちらにやって来て、そこそこお腹は満たされていたものの美味しいものが目の前にあると食べちゃうよね。やっぱり。

唄!もーれ

唄!もーれ

自家製のジーマミー豆腐やチヂミ、ソーメンチャンプルなどなど。
なかでもモズクの上に海ぶどうが乗っていて、それを玉子入りのツユにつけて食べるやつが美味しかったです!

唄!もーれ

さあ、お待ちかねの島唄ライブ。
名曲「安里屋ユンタ」を後半は現代的なアレンジで聴かせたりと、楽しませてくださいます。

唄!もーれ

オリジナル曲で尖閣諸島を歌った「荒波越えて」には胸が熱くなりました。

唄!もーれ

しかしずっと和んでるわけではございません。
「ハイサイおじさん」などアップテンポな曲で盛り上げる盛り上げる!

唄!もーれ

この日は京都から来た僕たちの他に東京から来られたという方たちや多くのお客さんもおられたのですが、みんな輪になって踊りまくり。

唄!もーれ

唄!もーれ

唄!もーれ

もうなんか酔ってるわ怪しいマスクとか被らされるわでわけわかんない感じです。
ちなみに変なおっさんのマスクは宮川で、馬のマスクが僕です。
写真からも宴のボルテージを感じていただけることと思います。
お店のちっちゃい男の子と女の子も走り回るわ客を煽るわと、可愛いのにたくましいかぎりです。

唄!もーれ

こんな状況が夜な夜な繰り返されているのかと思うと驚愕です。
そして唄者の方の息子さんですかね?
一緒に踊ってみんなを盛り上げてくれたウタマロ君という彼が今日は16歳の誕生日だということで、みんなでお祝い。

唄!もーれ

唄!もーれ

一曲披露してくれました。
いやー、16歳にして立派な仕事してるよ!
それにしても、こんなに楽しくてさんざん呑んでお腹いっぱいになって¥3000って…
本当に楽しかったです。

唄!もーれ

唄!もーれ

石垣島に訪れることがあったら是非一度は「唄!もーれ」さんの門をくぐってみてください。
忘れられない夜を過ごさせていただけること必至です!

島唄来武 唄!舞~れ
石垣市美崎町8-7
TEL 0980-82-7922
不定休

唄!もーれ

Readmore