2017/04/16

お酒の美術館 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

お酒の美術館


お酒の美術館

ライフアドアの山本です。文椿ビルヂングに、新しい店舗が3軒オープンしております。
今回は、そんな中からアドアと同じフロアの「レトロパブ お酒の美術館」さんをご紹介させて頂きますヽ(´▽`)/

お酒の美術館

お酒の美術館

お酒の美術館


京都のホテルや祇園で20年以上ソムリエバーテンダーをされていた方監修の、ウイスキーやブランデーを中心に1500本以上もの品揃え。
稀少なものまであるそいなので、これは酒好きにはたまりません!
私は正直あまりウイスキーやブランデーの事を詳しくないので、年代物だとかも分からないのですが、洋酒好きの友人曰く「コレがお手頃価格で飲めるのは凄い!」と申しておりました。
私も今度体験してみようかなと思います。

お酒の美術館

お酒の美術館

お酒の美術館


店内は広くて天井も高く、重厚感のある落ち着いた雰囲気の中で気軽に立ち寄れる感じが嬉しいですね。
壁には所狭しと、年代物の見た目にも楽しめる瓶達がぎっしりと並んでいます。
キリンビールの昔の瓶とか、初めて見ました。
面白い形の物とかをついキョロキョロと、私なんかは珍しくて壁中を見回してしまいました。

お酒の美術館

お酒の美術館

お酒の美術館


お酒を飲みながら、お食事も楽しむ事が出来ます。
なかなかの種類の豊富さでランチもされていて、まだまだ新規のメニュー展開も考え中だそうです。
お仕事帰りにサクッと飲んで帰るのにも、ソファー席でゆったり疲れを癒して帰るのにも、どちらも利用が出来そうです。

お酒の美術館

お酒の美術館


ヘアースタイルをさっぱりチェンジした後で美味しいお酒を飲んで帰る、なんていうのも最高ですよね☆
社長さん、支配人さん、お写真のお願いに快くお答え頂きましてありがとうございます!


Readmore