2017/04/22

さくらサングリアの素 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

さくらサングリアの素

さくらサングリアの素

さくらサングリアの素

寒くてなかなか咲かなかった桜が一気に咲きましたね!
春生まれのライフの宮川です。
そのお誕生日祝いに春らしいプレゼントを頂きました!
「夕香亭 さくらサングリアの素」
見た目にも春らしいボトル(*´ー`*)さくらのピンク。
「時間が味をつくる」とのこと…。
なんと、これにワインを注ぐだけでサングリアが出来てしまうそう!!
サングリアは、ワインに柑橘類などを漬け込んで作る古くからスペインで飲まれているお酒です。
甘くて飲みやすいんですよね〜。

さくらサングリアの素

実は私、以前にサングリア作りに挑戦した事があります。
サングリア、美味しいしオシャレじゃないですか?家で飲んでみたくて…( ´ ▽ ` )
しかしフルーツをぎゅうぎゅう詰め込んだわりに「ん……??」という出来だったのは遠い昔。
こんな便利なものが世の中にはあったのですね!!

さくらサングリアの素

ボトルには最初から砂糖や桜の花びら、パイナップル、レモングラスやハイビスカスなどが入っていて、あとはお家にあるワインを注ぐだけ!
これで時間を置くと、ワインにそれらの味が染み込んで美味しいサングリアが出来あがり(*´-`)
簡単じゃないですか!!
この商品のコンセプトがこの出来るまでの時間を楽しむというもの
それで「時間が味を作る」というシリーズなのですね。
時間を楽しむなんて、オトナの楽しみ方ですよね〜。

さくらサングリアの素

この夕香亭、他にも桜ごはんや桜の塩など桜シリーズもありますし、同じく時間が味を作るシリーズでぽん酢や醤油などもあります。
どれも美味しそうです(*´∇`*)

さくらサングリアの素
さくらサングリアの素

こちらの会社は自然の恵みに感謝する、という基本姿勢を持っておられて原料にもこだわりがあり、色も味も香りも天然のままだそう。
それのせいかこの時間が味を作るシリーズも味はもちろん香りもとても評判が良いです。
春になり桜が咲くと気分も浮き立つような心持ちになりますね。
そんな気分を楽しめるサングリア、素敵です!
素敵なプレゼント、ありがとうございました♪( ´▽`)

さくらサングリアの素

Readmore