2017/04/02

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ

ライフの酒部の宮川です( ̄▽ ̄)
前回のメーカーズマークはちょっとオヤジくさいと言われたので、今回はオシャレなボトル、そしてフレーバードウォッカという女子に大人気のお酒を紹介したいと思います(°▽°)
Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ。
見てすぐお分かりのように画家のゴッホにちなんでつけられた名前です。
オランダではゴッホではなくゴーと発音するらしく、こちらもそう呼ばれています。

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ

オランダ出身のゴッホ、このウォッカもオランダで作られているお酒です。
そしてゴッホの絵画をモチーフにしたボトル、ステキですね〜!!ちょっとわかりづらいですが、ゴッホの絵画がパノラマ状に見えるんです。
雰囲気、伝わりますか?

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ

こちらのウォッカ、ボトルが可愛いだけではありません。ウォッカとしても世界最高峰に君臨してるウォッカなんです!!
オランダ女王がロイヤル指定した130年以上の伝統を持つ蒸溜所で手作りされており、そして酒類評価の最高ランクの5つ星を受けたいくつもの品を産み出しています。

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ

フレーバードウォッカとして世界最多の23の品揃え。
世界最高級の品質を誇り、世界中の酒通が大絶賛するウォッカなのです。
お味はと言うと、ウォッカといえばもうとにかくキツいお酒…というイメージでしたがこちらはまろやかで旨味があり、甘味も感じるほど。
この度数の強いお酒をやわらかく感じさせてくれるぐらい!
プレーンはもちろん、ダークチョコ、ダッチキャラメル、アサイーブルーベリー、パイナップルやモヒートミントなど気になるフレーバーがたくさん
どれもボトルが違うのもニクイところ。
私もウォッカにフレーバードウォッカ、というものがあるなんて初めて知りました。
えらくオシャレじゃないですか!!

Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ

ウォッカといえば強くて荒っぽいお酒、というイメージでしたがこれなら見た目的にもラインナップも女の子に喜ばれそうです。
やはり品質が良いだけに値段は高いのですが、美味しいし可愛いしでこれに憧れて欲しい!という女の子も多いんですって。
1番人気はゴッホも愛したというエスプレッソのフレーバーで、世界中で大人気。
オシャレなボトルと多彩なフレーバーで、ミニボトルも人気なんです。これだとお求めやすくて良いですよね。
Van Gogh Vodka ヴァンゴーウォッカ
セットでも販売されています、色々楽しみたいですもんね(*^_^*)
バレンタインのプレゼントとしてもステキです!
このウォッカ、カクテルとしてはもちろん料理などにも大活躍なんです!
アイスにかけたりしても美味しいんだとか。
フレーバーを楽しむ、色んな使い方がありそうですね。
こんな可愛い見た目と甘いフレーバーに関わらず度数は35度!
飲み過ぎには注意ですね(´⊙ω⊙`)

ゴッホ展

これは以前、ゴッホ展に行った時、すごく惹きつけられた絵です。
炎の画家といわれ、絵画への愚直な情熱とその激しさのゆえ波乱万丈の人生を歩んだゴッホ。
激しさを伺わせる躍動感あるタッチと太陽のような明るい色彩が特徴的ですが、この絵は月明かりの中のひそやかな美しさ、そして控えめなんですがストーリーのありそうな2人の佇まいがとても印象的でした。
そんなゴッホの絵で飾られたボトル、コンプリートしたくなっちゃいますよね!!
バーやお店で見かけたらぜひ挑戦してみて下さい(*^o^*)

Readmore