2017/05/13

日本酒 真澄 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

日本酒 真澄

日本酒 真澄

ライフの酒部の宮川です( ´ ▽ ` )
この前、杉山さんが橘さんからのプレゼントを紹介していましたが私も一緒にこんなプレゼントを頂きました!
Lankaさんで3月生まれ3人衆の誕生日パーティーをして下さり、その時にそれぞれボスからお誕生日プレゼントを頂いたのです!
みんな、それぞれ自分にまつわるお酒と服をプレゼントしてもらいました(´∀`*)

日本酒 真澄

私は自分の名前と一緒の「真澄」という日本酒を頂いちゃいました!
皆さんもこのお酒、お店などで見かけた事はないですか?
よく居酒屋さんなどでも置いてありますよね、なので私も以前からその存在は知っていたのですが、なんだか気恥ずかしい気がして飲んだ事はなかったんです。
美味しいらしいという事まで知っていたのですが…
なので初!!「真澄」!!
これは嬉しいですね〜(*^◯^*)
味わって頂きたいと思います。

日本酒 真澄

「真澄」は長野を代表する日本酒です。
以前、長野を旅した時、駅から出たら大きくこの「真澄」の看板がかかっていてなんか出迎えられたような嬉しい気がしたものでした。

日本酒 真澄

信州諏訪にある宮坂醸造さんで造られるこの真澄、諏訪大社の宝である「真澄の鏡」から名前をいただいたそう。

日本酒 真澄

ラベルに書かれた「吟香布四海」はお酒博士の坂口謹一郎先生より贈られた歌で、「真澄の吟香があまねく世界に広がっていく」という意味なんだそうです。
辛口ですっきりした味わい、後に広がる旨味とさわやかな香りがよく評されます。
料理をジャマしないそうで食中酒としてオススメ。
辛口、いいですね〜!好きです(*´ー`*)
飲むのが楽しみでございます!

古着のオシャレなシャツ

古着のオシャレなシャツ

もうひとつ、古着のオシャレ☆なシャツもプレゼントしていただきました!
古着でないとなかなかこんな個性的な柄は見つけられないですよね( ´∀`)
薄手の生地でこれからの季節にピッタリ!
橘さん、ありがとうございました!!

Readmore