2017/05/09

イタリア軍 ジャケット 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

イタリア軍 ジャケット

イタリア軍 ジャケット

LIFEの杉山です。少し前にスタッフのみんながお誕生日会をしてくれました。
3月生まれである僕と宮川と山本の3人はいつも一緒に祝っていただいております。
その際にボスから誕生日プレゼントをいただきました。
デッドストックのイタリア軍のジャケットであります。

イタリア軍 ジャケット

イタリア軍 ジャケット

イタリア軍 ジャケット

ブログの題名を「イタリア軍 ジャケット」としましたが、「ユーティリティジャケット」や「ワークジャケット」などど呼ばれていたりするそうです。
そしてパジャマとして使用されたりもしていたそうです。
イタリア人、お洒落やなー。
薄手の生地ですが、よくあるパジャマのテロテロの生地とは違ってしっかりとしています。
これからの季節、軽く羽織るのにもってこいです。

イタリア軍 ジャケット

で、バックの腰紐がワンポイント。
イタリア人、粋やなー。
パジャマにするこれ?
いやでも、そこがいい。そこがお洒落。
ちなみにいただいたこのジャケットはリーバイスのトートバッグに入っていました。

リーバイスのトートバッグ

リーバイスのトートバッグ

これには理由がありまして、真っ白な生地に胸に写真のトートバッグと同じリーバイスロゴがデカデカとプリントされているという、ちょっと着こなすのにハードルが高いTシャツを以前から橘アニキが「誕生日プレゼント、これでええけ?」と言っていた事からのジョークです。
そんなわけですが橘アニキ、今年も素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます!
そうそう。これは以前の山本が書いた誕生日会記事でネタバレしていますが、僕たち3人は橘アニキに洋服の他にそれぞれお酒もいただきました
山本恵子は「山本」というお酒で、宮川真澄は「真澄」というお酒。
いやーあるもんですねえ。
ふんふん、それでは僕は…

馬鹿野郎

「馬鹿野郎」。
なるほど。橘アニキのイタズラ心がここにも光ります。
まあ、「杉山」も「靖明」も無いよね。
杉山靖明42歳、ボスに次ぐ年長者。
いまだにオチにもってこられるポジションは健在です。

リーバイスのトートバッグ

Readmore