Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

LIFE AODRE店長の一圓です!
友人でアーティストの「Yoshie Sakakibara」が近くで個展をしているので、お邪魔してきました☆
彼女は本当に美しくて逞しくてユーモアのある女性です♪

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

様々な方向から無限大の話題が飛び交い、いつも楽しませてくれます(´ー`)
そんな彼女が描く世界観はまるで宇宙の様です
絵を描いている時の事を話していた時に、こんな事を言っていました。
「時間があれば絵を描いていたい。描いている時、無になって宙から降りてくるからずっと描いていられる。」

Yoshie Sakakibara

以前イルカを愛した男性ジャック・マイヨールについての映画「グラン・ブルー」を観ましたが、それをふと思い出しました☆彡

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

彼女は下絵をしないそうで、理由は同じ絵を二回描く意味がナイと思うからだそうです!
また、ある時を機に彼女の絵は色彩が入る様になったのですが、綺麗に枠の中に納まる色ののせ方が試みてみたけれど、どうしても出来ないとも言っていました。
どの絵を見ても色彩が溢れています^ ^
今回の個展は二人展で「Shizuki Utugi」さんとの『線から生まれる世界』というテーマでされています(=´∀`)人(´∀`=)

Shizuki Utugi

Shizuki Utugi

Shizuki Utugi

なんというか、大変個人的な表現をさせて頂くと、彼女は水辺に浮いている不安定な浮島をトントントンッと渡っていつの間にかあんな所で手振ってるよ!!みたいな人で、自分の身体に流れる血を材料に生きてる事を感じて進む人です( ´ ▽ ` )ノ
そんな彼女には多大なる刺激を受けます!
たまに時間をフル活用し過ぎてダウンしそうになってますが、それくらい溢れ出して大いに謳歌して欲しいとすら思います♪

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

色々話すと楽しい彼女ですが、在廊されるタイミングが少なく、今回の個展が終わったら岡山の「CAFE QINEMA」にての個展が始まります。
そして、なんとほぼその足で自分試しの旅に出るかも…∑(゚Д゚)!
これからがどんどん楽しみなyoshieちゃんの個展是非是非足を運んでみて下さい!!
ジークレー(複製画)の他にも、携帯ケースやポストカードも売ってます( ´ ▽ ` )

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara

Yoshie Sakakibara