髙野麦酒店 TAKANOYA

髙野麦酒店 TAKANOYA

髙野麦酒店 TAKANOYA

LIFEの杉山です。あつーい!!
暑いといえばビール。
そんなわけで「髙野麦酒店 TAKANOYA」さんにビールを飲みに。

髙野麦酒店 TAKANOYA

髙野麦酒店 TAKANOYA

「髙野麦酒店」さんは、クラフトビールで人気のお店「BEER PUB TAKUMIYA」さんの2号店で最近オープンされたばかり。
人気店の新店舗というだけあって次から次へとBEER LOVERたちがやって来て、お店はつねに満員状態。

髙野麦酒店 TAKANOYA

立ち飲みスペースもあり、立ち飲みの人も続々と増加中。
TAKUMIYAさんでは国産のクラフトビールを主に扱っておられるようですが、こちらではインポートものをメインに取り扱っておられるそうです
僕がはじめにいただいたのは「コロラド ウェイレイド ホワイト IPA」というカリフォルニアのものです。

髙野麦酒店 TAKANOYA

華やかなホップの香りとパンチの効いた苦味がたまんねーっす!

髙野麦酒店 TAKANOYA

僕の顔は置いといて、バックのタイルの装飾が可愛いですね。
この日はお客さんが多くて店内の写真は控えさせていただきましたが、お洒落な店内をご紹介できずに残念です。
てなわけですが、おつまみには七味の乗ったポテトフライと牡蠣の揚げもののサラダをいただきました。

髙野麦酒店 TAKANOYA

髙野麦酒店 TAKANOYA

どちらもビールにぴったり!
こちらのお店では10種類(うち1種売り切れ)のクラフトビールを樽で揃えておられましたが、この手のお店ではついついできるだけ多くの種類を制覇したくなるのが困りもの。
この日はスタッフの宮川とお邪魔しましたが宮川も美味しいと言って、かつて苦手だったビールを楽しんでいました。

髙野麦酒店 TAKANOYA

しかしまあ、最近の京都ではクラフトビール専門のお店がどんどん増えてきて、クラフトビールブームですよね。
僕はビール大好きなのでとっても嬉しい限りです。

今日はどこのお店にしようかなーって悩めるのいいですよね。
そんなわけでTAKANOYAさん、ビール好きの方は要チェックですね。
というか、好きな方はチェック済みですよねっ。


髙野麦酒店 TAKANOYA