2017/08/19

プラチナグレーのカラーリング 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

プラチナグレーのカラーリング

プラチナグレーのカラーリング

LIFEの杉山です。梅雨が明けても蒸し蒸し暑い日々。
どうか皆さんも体調崩したりされませんように。
今回はプラチナグレーのカラーリングをご紹介させていただきます
ご協力いただいたのは長年のお客さん、足立さんです。

プラチナグレーのカラーリング

施術の方をザックリご説明させていただくと、ブリーチでハイトーンまでトーンアップした後にグレー系のカラーをオンして、透明感のあるプラチナグレーに仕上げます。
しかしながら、この作業がなかなか大変。
グレー系の色味を綺麗に出すためにブリーチをするのですが、軽く一度ブリーチしただけでは簡単に髪が明るくなりません。

プラチナグレーのカラーリング

足立さんは既に2〜3度ブリーチを重ねておられていたので、既にそこそこ明るめの金髪です。
今回はそれをベースにブリーチで黒くなった根元のトーンアップと全体にハイライトを入れていきます。
ハイライトが少し白みを帯びる色になるまで2回のブリーチを施しました。
お客さんもこの時点でなかなかの体力を消耗されるとは思いますが、ブリーチが完成すればゴールはもう少しです。

プラチナグレーのカラーリング

さらに今回は上から乗せるグレー系の色味もスライシングで明るい部分をつくり、3段階の明度で色を乗せています。
写真ではわかりにくいのですが、写真よりもっとグレーです。
ちなみに足立さんからは「ハリガネ色にしてほしい」とオーダーを受けました。

プラチナグレーのカラーリング

最近ブリーチでハイトーンにトーンアップしてからアッシュ系やグレー系の色味を乗せるカラーリングが流行ってはいるものの、退色がどうしても早く下地の金髪が早い段階で出てきてしまいます
明るくなってきても綺麗なお色だと思いますが、髪色が明るくなるとお仕事などに差し支える人も多いので、やりたくてもやれない方が多いのは残念です。
でも、とても綺麗な色味になるので挑戦できる方は是非お試ししていただきたいカラーリングです。
足立さん、ブログへのご協力ありがとうございました!
そして長時間の施術お疲れ様でした!

Readmore