2017/09/19

ホシマル印のアルミ弁当箱とあづま袋 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ホシマル印のアルミ弁当箱とあづま袋

ホシマル印のアルミ弁当箱とあづま袋

先日退社したアドアの中村くんよりお別れのご挨拶でプレゼントを頂きました!
中村くん、本当にありがとう!!
誕生日などでみんなでプレゼントを交換する機会が今までたくさんありましたが、中村くんと言えば、上質なものを良く知っていて選ぶものもこだわりのあるものばかり
アドアでもkalitaのコーヒーミルを紹介していましたが、そんな中村くんが選んでくれたのは…お弁当とかわいいあづま袋。

ホシマル印のアルミ弁当箱

この昔ながらの雰囲気のアルミのお弁当箱は「葛飾町工場物語」という“区内の町工場から産み出される優れた製品を葛飾ブランドとして認定する葛飾区の地域ブランド発信事業です”という由緒正しいお品物(*´∇`*)
なんだがずっと前から使っていたような懐かしさがあります。

ホシマル印のアルミ弁当箱

でもさすが町工場の丁寧な作り、手に馴染む質感と大きさ、飽きのこないデザインで長く使えそうです!
そしてこのお弁当箱を優しく包んでくれるお弁当袋。

あづま袋

これも日本の伝統、風呂敷や布を縫い合わせて袋状にしたもの。
風呂敷も素晴らしい日本の伝統ですが、このあづま袋は初めから袋状になっているので包みやすくしかも色んな使い方ができます!
使っていない時はコンパクトに折り畳めるのでエコバッグとしても人気なんだそう。

ホシマル印のアルミ弁当箱とあづま袋

小さめのあづま袋はこうやってお弁当袋としても最適!
このあづま袋…使いやすさだけでなく、リバーシブルになっていてそれもとっても魅力的!!

ホシマル印のアルミ弁当箱とあづま袋

結んだ時に裏側の柄がチラリと見えるのもステキですね〜(*゚▽゚*)
中村くんらしく控えめで、かつオシャレなアイテムをセレクトしてくれました!!
大事に使わせて頂きます(*´ー`*)ありがとう!!
そして…本当に長い間ありがとう!!

Readmore