如竹堂

如竹堂

ライフアドアの山本です。夏季休暇を頂きまして、ありがとうございました!
私は毎年恒例の幼馴染との旅行へ、今年も行く事が出来ました。
今年は、岡山!
1日目は倉敷へと行って参りました。
倉敷と言えば…白壁の町並みの残る美観地区!
そしてマスキングテープ発祥の地なのです!
そんなマスキングテープが豊富に取り揃えられたお店「如竹堂」さんへ行って来ました٩( 'ω' )و

如竹堂

如竹堂

※店内は混み合っていたため、店内写真は如竹堂さんのページからお借りしましたm(._.)m

凄い種類のマスキングテープが取り扱われていて、びっくりでした!
大興奮で物色してしまいました。
多すぎて迷いに迷って、岡山限定の桃太郎柄とナンシー関さんのおじさん柄とお月様と…と選びきれないけど厳選しました。
見れば見るほど欲しくなるから危険ですね。

如竹堂

如竹堂

マスキングテープ以外にも紙もののメモ帳とか一筆箋とか紙風船とか…可愛すぎる!!
このお店は何時間でも過ごせる勢いでした。
トキの紙風船を知り合いのお店のお土産にしたら、飾ってくれていました。
ちょうど風に吹かれるポイントでいつもユラユラ揺れています。
丸くてとっても可愛いトキでした。

如竹堂

そして如竹堂さんでは、マスキングテープでうちわや紙袋のデコレーション体験が無料で出来るとの事で体験して来ました。
凄く暑い日だったので、うちわをチョイス。

如竹堂

好みのマスキングテープをペタペタ貼るだけ10分で完成です。
そのうちわでパタパタ扇ぎながら、倉敷美観地区を散策へGOです!

如竹堂ホームページ