2017/10/09

柴又帝釈天 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

柴又帝釈天

柴又帝釈天

ライフアドアの山本です。
今年の夏は、岡山以外に東京も行ってきました。
東京といっても今回の目的地は柴又。
何故に柴又なのかと言いますと、夏休みに入る直前にあるお客様からの映画「男はつらいよ」を薦められ、別のお客様から柴又帝釈天の彫刻が素晴らしいと教えて頂き、これは柴又へ行かねば!という訳です。

柴又帝釈天

駅を降りると、寅さんと妹のさくらの銅像がありました。
見知らぬおじ様が「ここから写真撮ると良いよ」と教えて下さり、駅へ向かうワンシーンのように撮れました!いざ、柴又帝釈天へ!

柴又帝釈天

柴又帝釈天

柴又帝釈天

寅さんおみくじ

もう入口の門から彫刻が素晴らしく目を奪われてしまいました。
参拝をして、寅さんおみくじにそそられてトライしたりしていたら、大事な所を見落として帰って来ました!
お寺の奥に「彫刻ギャラリー」があり、そちらの彫刻を見なきゃいけなかったようです。おバカ過ぎる…(´・_・`)
痛恨のミスですが、初回の柴又はなんだかんだで満喫しました。
御朱印帳を持って行っていたので、柴又七福神巡りもして来たのです!

萬福寺

萬福寺

布袋尊

ご朱印

七福神巡りの途中で「暑いから入って行きなさい」と言われて何となく入った「寅さん記念館」も、知らないなりに楽しんで、改めて寅さんを観たくなりました。
下町の温かさとか、古き良き日本がそこにある。お客様がお勧めして下さった理由が少し分かったように思いました

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

最後に、お客様が美味しいと教えて下さったお団子もしっかり食べて帰って来る事が出来ました!
ここのお団子屋さんも寅さんの撮影に使われていたようですね
甘すぎなくて、とっても美味しかったです!

門前とらや

門前とらや

次はしっかりと「男はつらいよ」を観てから、改めて彫刻ギャラリーも見に来たいと思います!
日々お客様に色んな事を教えて頂き大変ありがたく、得た知識を私もアウトプットしていけるようになりたいと思います
ありがとうございました(*^^*)

Readmore