TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

すっかり秋らしくなりましたね、ライフの宮川です。
毎号世界の各国の特集をしているのですが、写真がほんっとうにキレイ!!なんですよね〜(*´ー`*) 
本当に、見てるだけで行きたくなっちゃうんです。 
そんのTRANSIT、今回はなんと!アイスランド特集!

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

アイスランド…。昔見た映画でその風景を知りそれからずっと恋してるんです。 
なんと不思議で神秘的な小さな島。 
氷河と火山を抱く島。

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

絶景で知られるアイスランドですが、さすがどの写真も圧倒されます。美しい…!
そしてなんと、北欧神話の原典ともいわれる「エッダ」という歌謡集があるのだとか!

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

今人気のマンガ、「進撃の巨人」は北欧神話が元になっているというのは聞いた事があるのですがこのエッダにも“ユミル”なんて出てきてるじゃないですか! 
フォー!!なんて壮大!! 
これは行かねばなりません、アイスランド。 
地形的にこんな島は地球でただひとつなんだそう。 
なぜなら島の真ん中に大地の割れ目があり、マントルが湧き出ているのです。 
それを目にする事が出来るのは地上ではアイスランドだけ。 
もう想像が追いつきません。どうなっているのでしょうか!?

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して

TRANSITの良い所はその国の成り立ちや普段の暮らし、空気感やそこに住む人々の表情なども伝えてくれるところ。 
アイスランドの人達も良い表情しておられます。
そう、アイスランドといえばビョーク
ビョークのインタビューも載ってます。 
皆さん、待ち時間にぜひパラパラめくってみて下さい!

TRANSIT アイスランド 地球の神秘を探して