2017/12/24

メタセコイア並木 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

メタセコイア並木

メタセコイア並木

メタセコイア並木

ライフアドアの山本です。秋の遠足、第四弾!
今年の秋は、休みとあらば自然へお出掛けばかりしておりました。
そんな秋ももう終わり…最近は寒過ぎるー(*_*)
そんな、ギリギリセーフの秋に滋賀県のマキノまでメタセコイア並木を見に行きました!
ここのメタセコイア並木は、日本紅葉の名所100選に選ばれているそうです。

マキノ駅

メタセコイア並木

マキノ駅前でレンタサイクルをして、いざ出発!
背の高いメタセコイアの木々の間をゆっくりと自転車で走るのは、めちゃくちゃ爽快でした!
約500本のメタセコイアがマキノ高原へと約2.4キロにわたって、道の両側に並んでいます。
10月の台風で被害を受けたと聞いて心配していたのですが、等間隔に並んで色付く並木がめちゃくちゃ綺麗でした!!

メタセコイア並木

メタセコイア並木

途中にマキノピックランドという農業公園へ立ち寄りました。
マキノ高原限定のセコイヤチョコがありました!
地元の人が作ったお野菜などを購入する事もできます。
ついつい珍し入れて野菜を購入して、買い出しに来た主婦かのようになったのは想定外でしたが、自転車の籠に野菜を入れてレッツゴー٩( 'ω' )و

セコイヤチョコ

マキノピックランド

ピックランドの近くの並木が一番大きく、インスタ映えするスポットとして人気のようです。
車も走る道の真ん中で写真撮影に夢中になってしまう人達が問題にもなっているみたいで、気持ちは分かりますが、我々は…見よ!道の隅っこから必死にカメラを覗き込んでました!
皆んなで並んでこんな姿だったとは…ちょっと恥ずかしいです(//∇//)
でも大事!

メタセコイア並木

隅っこにいたら、メタセコイアのカワイイ実を見つけるなんてラッキーな事もあるのです。
これにて今年の秋のお出かけは終了です。
冬は冬の楽しみを♪
また春に暖かくなれば、他の地へもサイクリングへ出かけたいなーと思います!

メタセコイア

Readmore