Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

ライフアドアの山本です。
慰安旅行休暇をありがとうございました!
前回の宮川のブログでチェンマイまで辿り着いた我々。
それでは旅の内容に行ってみましょう!
ホテルにチェックインを済ませて身軽になって向かったのは、タイ北部料理のお店「Huen Phen フアンペン」。
先ずは腹ごしらえからです٩( 'ω' )و

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

チェンマイの郷土料理の有名店で外せないお店なのだとか。
1986年創業で人気のあまり、二号店も少し離れた場所にできている程のようです。
ランチやディナーは大変混雑しているそうですが、まだランチには充分早い時間だったのですんなり入れてラッキーでした☆ 

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

ここで最も人気のメニューは、カオソーイというカレースープ麺みたいな物で、辛過ぎずとっても美味しかったです。
ガイヤーン(焼き鳥)やラープ(挽肉とスパイスやハーブを合えたもの)などとにかく有名な北タイ料理を注文しました。
何てったってチェンマイで最初のタイ料理です!

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

比較的マイルドな料理が多く、一発目のタイ料理にテンションも上がってパクパク食べて、油断していると突如やってくるスパイシーの洗礼。
タイ料理はこうでなくっちゃ!
LIFE杉山店長の汗がもう滝の様に止まりません!!
これだけ汗をかけば、そりゃもうビールも美味しく進みます! 

Huen Phen フアンペン

Huen Phen フアンペン

辛いけど美味しくって、お箸が止まらない!
あっという間に食べ切って気付けばビールが5本空いていました。
まだお昼にもなっていないというのに…休暇って最高*\(^o^)/* タイって最高!
お腹も満たされ、体内からタイモードに入った我々は次の目的地へと繰り出しました。



Huen Phen フアンペン