箱根神社

箱根神社

箱根神社

箱根神社

箱根神社

ライフアドアの中村です。神奈川旅行!!ビサンダイニングからの!
続いて箱根神社へ向かいました♪( ´θ`)ノ
今回の旅行でこちらの箱根神社も楽しみにしていたスポット!
そうパワースポット!!でごさいます^^

大きな鳥居の奥は清浄な空気が漂っていて神聖な場所というのが伝わってきました。
大きな御神木が立ち並ぶ参道はよい気が満ち溢れている感じで、いているだけでも気持ち良かったです!
そしてなが~い階段を上がると美しい御本殿がありました。
色々なご利益があると言われていますが、先ずは箱根大神様にご挨拶。


なで小槌

本殿の賽銭箱の脇に、小槌があるのですが、これが「なで小槌」と言われるもの。
小槌に願いを込めて3回撫でるとよいのだそうです!
杉山さんもなにやらお願いしているようす(゚o゚)

九頭龍の口から流れ出る龍神水

九頭龍神社新宮

そして今回、少し離れたところにある九頭龍神社本宮へも行きたいと思っていたのですが、帰りのバスがなくなってしまう時間だったので箱根神社御本殿横にある九頭龍神社新宮へ。
こちらの九頭龍大神様もすごいパワーですね~!!
わたくしは龍神様が大好きなのでドキドキしながら参拝しました!
こちらは九頭龍の口から流れ出る龍神水!!
豊潤な水脈から湧き出る霊水。
口にすると一切の不浄を洗い清めてくれそうな!!
わたくしも一口頂きました^^






参拝を終え、駐車場横にある売店で甘酒を頂きました!
こちらの甘酒はなんと開運甘酒!!
ありがたいですね~♪


芦ノ湖の湖上にある平和の鳥居

芦ノ湖の湖上にある平和の鳥居

最後は芦ノ湖の湖上にある平和の鳥居へ!
箱根は関東の山岳信仰の一大霊場であり、地域全体がパワースポットなんだそう。
特に芦ノ湖は、多くの神々が宿っていると古くから言い伝えられているそうです。
箱根神社とても素晴らしいところでごさいました^^