2018/06/12

古の月宮 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

古の月宮

古の月宮

ライフアドアの山本です。
先日、元スタッフの中村さんのお店へ皆んなで遊びに行って来ました。
滋賀県の長浜駅から車でお迎えに来て頂いて約15分。
畑の間を抜けて気持ちが良いなーと思っていたら、気付けば到着しておりました。

古の月宮

古の月宮

古の月宮

あんまりにも景色に馴染んでいたので、看板が無ければうっかり通り過ぎてしまいそうです。
直ぐ後ろには母屋があり、その離れ。
以前はお祖母様がお住いだったそうで、その後物置きにしていた場所を改装して、凄く綺麗でお洒落な町家美容室になっていました。

古の月宮

古の月宮

古の月宮

壁はそのままの土壁を利用し、壊した壁から出て来た竹組は綺麗に洗って受付後ろにタペストリーのように再利用されていました。
天井も高く、明かり取りの小窓があり、古き良きものと新しいものが心地よくミックスされた空間でした。

古の月宮

古の月宮

古の月宮

古の月宮

椅子などの家具も中国のアンティークで統一されていて、滋賀県だという事を忘れそうなぐらい。
そんな店内で輪になって中村さんが準備していて下さったビールと柿の種で皆んなで雑談をしていたら、一年前に戻ったかのようでした。

古の月宮

古の月宮

古の月宮

お店の隣には畑があり、それもまた植物系男子の中村さんらしいなと思いました。
中村さんの拘りが細部までギッと詰め込まれたとても良い空間でした。
そして何より元気に過ごされていて良かったです。
素敵なお店を見せて頂いてありがとうございます!
また遊びに行かせて頂きます!

古の月宮 facebookページ

古の月宮

古の月宮

古の月宮

Readmore