竹久夢二展 憧れの欧米への旅

竹久夢二展 憧れの欧米への旅

地元滋賀の守山にある佐川美術館に行って参りましたマラソン
目当ては竹久夢二展 憧れの欧米への旅てれてれ
いつもお世話になっているディーラーさんからこの展覧会を教えて頂きました。
竹久夢二好きを自称しながら恥ずかしながらノーチェック、教えて頂きありがとうございます平謝り
佐川美術館、初めて行きましたがこれがなかなかに瀟洒な立派な美術館きらきら

ぐるりとひたひたに水が張った池が取り囲み、なんとも雅な日常から切り離された気分になります。
今までここを知らなかったのが悔やまれましたショッキング
竹久夢二、やっぱりいいですねぇ~…ハート3
すごく線が柔らかく艶やか。この人にとって世界はこんなに美しかったんだなあ、と。
とにかく色彩感覚が素晴らしく、私もこんなセンスが持てたら…とカラー担当、心よりうらやましく思いました。

竹久夢二展 憧れの欧米への旅

行ってから知ったのですが平山郁夫追悼展-平和への祈り-もやっていました。
平山郁夫は初めて見ましたが、これも大変感動しましたびっくり
絵も本当に素晴らしくて圧倒されましたが、平山さんの遺した言葉にも涙が出る程感動しました雫雫雫

平山郁夫追悼展

人との出会いもですが、良い作品との出会いも宝きらきらですクラッカー