せんと君

せんと君

LIFE ADOREの山本ですうれしい顔
私の夏休みのメインは、奈良旅行でした花
奈良は近いとは言えあまり足を運ぶ機会がこれまでなかったので、平城遷都1300年の今年を機に行って参りましたきらきら
せっかく行くなら、ナマせんと君を見たい!!と平城宮跡へ奈良に着いてすぐに向かいました。
今は平城遷都1300年のイベント中なので、奈良駅や西大寺駅から無料のバスが出ているのですバス
せんと君が平城宮跡に現れるのは、午前午後の2回との情報だったので「会えるかなぁ~」となどと言いながらバスを降りたら、ジャスト!せんと君目がハート
「こんなすぐに会えちゃうもんなの!?」って具合で遭遇したら、何かテンション上がっちゃって一緒に写真も撮ってもらいました。

その写真は友達のカメラだったため今手元に無いので、少し離れた場所から撮った画像をアップさせてもらいます。
とても天気の良い灼熱の日だったのもあり、せんと君の出現時間はわずかでした太陽
そらもうせんと君の中は暑い事でしょう。そんな状況でもみんなに愛想を振りまくせんと君は、なかなか健気でかわゆいものでしたハート
ひとつ目的を達成したので、満足して淡々と平城宮跡をめぐりました。
再現された建物はとても広い土地に建っているため夏の暑さの中は移動が大変あせあせ
水分が欠かせません。

平城宮跡

昔の人はこんなにも広い土地で祭典を行ったり生活をしていたのかと驚きましたびっくり
今でこそ技術の発達や機械もたくさんあって再現するのも難しく無かったとしても、1300年前にこんなものを建てていたと想像すると気が遠くなりますうさぎ
朱雀門を見たり大極殿を見たり、広い土地を歩き疲れて暑さから逃れるために入った休憩所に、顔ハメのパネルがあったのでとりあえず記念にハメてみました。

せんと君

私は見る事が出来ませんでしたが、当時の服装をした人たちによるパレードが行われていたり、ステージがあったりと平城宮跡では11月まで数々のイベントが行われているようです星2
私にとってナマのせんと君に会えたのは一番の思い出です四つ葉