LEON

LEON

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
今日は私の大好きな映画『LEON』を紹介させて頂きますビデオカメラ
監督は「ニキータ」でお馴染みのリュック・ベッソン監督。
ファンの方も多い作品ではあると思いますが、私はこの映画を中学生の時にレンタルビデオで初めて見た時から何か強い魅力を感じましたきらきら
ナタリー・ポートマンの瑞々しい風貌に目が離せない存在感やジャン・レノ演じるレオンのピュアな人間性やゲイリー・オールドマンの狂ったポリス。
見どころは全て!!
あまりに繰り返し見ている私に、姉が買って来てくれたマチルダの写真は今も大切に部屋に飾っています。
見すぎて影響を受けた私はまず初めに美容院に行きマチルダのボブスタイルにして貰ったのですが、仕上がって鏡を見るとちびまる子ちゃんになっておりました。
レオンの被っていた帽子も探しに京都まで出掛けた事も覚えています。
当時の私からすると京都はとても都会で、京都に行けば何でも買えると思っていました。
新京極や三条大橋付近にあった古着屋さんなどを巡り、やっとの思いで白いカギ編みのニット帽をGETしましたが、被って帰るつもりでマチルダ風のファッションを意識していたのも覚えておりますてれてれ
今思うと懐かしい…

マチルダ風のファッション

実はLEONのオリジナルはもう数え切れない位見たのですが、最近になって初めてディレクターズカット(完全版)を見たのですダッシュ
かなりオリジナルではカットされてた事に驚きましたが、個人的にはオリジナルの方がしっくりきます。
完全版でマチルダが本当にお酒に酔って大笑いするシーンやレオンの過去が明かされたり、分らなかった事が知れたという思いはありますが、隠されている事で守られるピュアな部分が私にはあったのでしょう。
まだ見られた事がないという方、興味を持って頂けたら是非一度ご覧になって下さいハート
良い映画、好きな映画としてはもしかすると、一般的にはベタかもしれませんが、私はLEONが大好きですかえる

LEON