vokko

vokko

LIFE ADOREのイチエンルミですかえる
前回の滋賀三昧に続き、滋賀三昧その2は彦根市湖岸道路にある《vokko》さんメロディ
いつも実家に帰る時に京都でコーヒー豆を買って帰ってあげる姉が、「滋賀にも美味しいコーヒー豆売ってる所無いかな~」と探してドライブしていたら、たまたま姉と母が見つけたそうですきらきら
ハッキリ言って目茶目茶良いお店です!!
まずは外観カメラ広い駐車場もあり、土地のゆとりも文句ナシ。
表の良い味出してるフィアットはお隣の車屋さんが、「ここまで来たら直せないし、ここに置いてた方が良い感じじゃん八分音符」とユルイ経緯でお店のシンボルの一つになったそう車
これはルパンが乗ってる車なんだって星3
さて、ウッドデッキを上がり、風通しの良い店内に入るとこれまた可愛いハート5
ご夫婦が北欧で買い付けた沢山の雑貨がお出迎えうれしい顔
待ってる間も楽しめマスクラッカー

vokko

元々琵琶湖沿いには他府県の方が別荘として所有していた建築物がポツポツあり、vokkoさんもその一つと聞きました。
元は古い一軒屋でした。
なので良く見ると、窓ガラスが菊模様のすりガラスだったりします天狗
建物も見ていて楽しいし、雑貨もセンス良く、そして販売されているとっても美味しい茶葉は超オススメです光るハート
食器も可愛くて、いつまでも長居してしまいますよ四つ葉

vokko

何より、店内を通り抜けて外に出ると、目の前はMOTHER LAKE…
そうなんです。
琵琶湖がランランと光ながら、気持ち良い波風立てて心にそよそよと風を贈り込んでくれますきらきら
夕暮れ時にはSUN SET夕方街並み
店内にも夕陽が差し込み、表の木の葉も赤く染まっていましたはっぱ
私がお邪魔した時に、とても紳士的なお爺様が窓辺のカウンターでホットコーヒーを飲んでらっしゃったのですが、とても絵になる感じでした猫
皆様も機会があれば、是非行ってみて下さいかえる