K-WAY

K-WAY

LIFEの岡本です花
梅雨真っ只中、ジメジメで蒸し暑く、不快指数も高くなるこの時期は案外真夏よりもお客様が沢山来られる日もありますはさみ
髪だけでも切ってさっぱりしたいですものね八分音符
私はこの時期一番困るのが、保育園の子供の送り迎え時の雨です困り
自転車で15分ほどの距離ですが、前に子供を乗せているので傘をさしていても私はビチョビチョになってしまうんですよねあせあせ
以前に買ったレインコートは酷い雨だと悲しいかな水が染み込んでしまって使い者にならず、今回NEWレインウエアを購入しました星2

K-WAY

フランスのレインウェアブランド、K-WAYのレッドにしました光るハート
これにたどり着く迄に、まず最近人気の山ブランドやスポーツブランドから探し始めたのですが、機能に優れる物は私が欲しいイメージよりもしっかりしずぎていて普段着に合わせられるような軽い感じが無く、反対に軽く薄い物はウィンドブレーカー風でやはり完全防水で無く、本気のカッパも違うし~からかうダッシュ
とショップを廻って見つからず、ネットでも散々捜す中、、、
そっか電球レインウェアの海外ブランドなら可愛いのがあるかな?と見つけたのがこれです。
軽くて薄くてジッパーや縫い目裏にもちゃんとシムテープ加工の完全防水、カラフルなジッパー生地がかわいくて気に入りましたウィンク
カジュアル私服にも合わせやすくカラーバリエーションも豊富なのでなかなか使えるレインウエアですきらきら
しかし山系やスポーツ系とは違い通気性は良くありませんが、私のように本気の雨の日メイン+私服感覚の人にはちょうど良い感じですよ上向きカーブ矢印

K-WAY

このレインウエアは片側のポケットに収納出来るようになっていて、ポーチになります。
そして娘は同じ赤色の水玉ポンチョでお揃い風にしてみましたリボンがけハート
さあこれで雨の日も楽しみになるぞ~力こぶうれしい顔