しまなみ海道自転車横断

しまなみ海道自転車横断

こんにちは、チャリンコ小僧の常喜ですモヤイ像
5日間も連休を頂きありがとうございました平謝りきらきら
この夏休み、お金はなくとも何かビッグなことをやらかしたい!!と、以前から憧れていた、しまなみ海道自転車横断自転車ダッシュ
しかも、京都から広島まではるばる自転車でキャラ挙手行って来ました。
しまなみ海道とは、広島の尾道から瀬戸内の島々をつないで四国愛媛までを、自転車で渡れる全長70キロのサイクリングロードで、たいていの人は尾道までは電車で行って、現地からサイクリングするみたいです人差し指サイン
でも、今回新しいチャリンコを買って、ハイテンションになっていたので、「どうせならチャリンコで行ってみよう上向きカーブ矢印」と広島まで自転車で行くことにしました電球スパーク

しまなみ海道自転車横断

1日目京都~姫路、2日目姫路~福山、3日目福山~尾道・しまなみ海道という日程で、1日130キロくらいを目安にひたすら2号線を西へ西へと暴走していきました自転車
LIFEのツイッターでもツイートしてましたが、トラックの隣を走ったり、何回か峠を登ったりと、結構ストイックな旅でしたが、楽しかったですダンス
途中で雨に降られることもあって泣きそうでしたが、それも逆に楽しかったです泣き笑い(笑)
足ガクガクでお尻が悲鳴をあげて、正直何回も挫けてましたが、もう少しで限界や・・・って思うと、なんとなく頑張れて、無事、京都~しまなみ海道サイクリング達成することできましたチョキスパーク2

しまなみ海道自転車横断

広島尾道・しまなみ海道をわたっている時は、本当にめーっちゃくちゃ気持ちよくて、「これが海の上を走る感覚」かぁって感動しましたきらきら

観光はあまりせずに、ただひたすら走って、山々の中で自然を感じたり、農村で癒されたり、今まで電車でしか行ったことのないところを自転車で走っているというのも新感覚で楽しかったですモヤイ像スパーク2

あと友達の実家に遊びに行ったのもプチ楽しかったですキャラ万歳
四国今治まで着いたら、脱力仕切ってて、もうしまなみ海道を引き返す気力はなかったのでバス&電車を使って帰ることにしました。
ですが、なんと奈良の時同様、まさかショッキングの輪行バッグを忘れてきていてショッキング
京都まで頑張ってみようかな・・・とかすかに思いましたが、さすがにへたれました泣き笑いネコ
泣く泣く新しい輪行バッグを買って青春18切符でビュビュンって帰途につきました四つ葉
帰りは一瞬で電車の力、スゲー!!って少し悔しかったです猫
京都~しまなみ海道サイクリング考えてみると2泊3日のプチ旅でしたが、でもすごく楽しかったです!!
すごくしんどかったですが、すごく楽しかったです。
広島までチャリで行けたら、もしかしたら、どこまででも行けるのじゃないだろうかてれてれ
と、ちょっと今調子に乗っているので、またいろんなところ挑戦してみたいですグー炎
夏休み5連休ありがとうございました平謝り