雲仙岳

雲仙岳

LIFEの杉山ですサボテン
昨年の夏休みに引き続き今年も九州に行ってまいりましたキャラ挙手
今年は前回行ってない所へと思い長崎に決めました!
今回も街中の都会的な部分にはあまり触れず、大自然を求めて長崎をグルグル巡りました車ダッシュ
そんなわけで今回もグッと来た場所を3つご紹介させて頂きたいと思いますうれしい顔
1つめは雲仙岳です火山
島原~雲仙を結ぶ道から望む雲仙岳は威厳と力強さを感じました力こぶ
辺り緑一杯で目に優しくて見ていると少し視力が良くなるんじゃないかと思いました目きらきら
島原半島の中央、標高700mに位置する雲仙は雲仙のダイナミックな景観と火山帯に湧く良質な温泉で知られていますうれしい顔
地面のところどころからモクモクと温泉の湯気が噴出す雲仙地獄も人気の観光スポットです温泉
2つめは生月島ですチョキ

平戸

長崎県の北西に浮かぶ島、平戸。
さらにその平戸の北西に在る島、生月島。
その生月島の最北端に立つ大バエ灯台から見渡す海の雄大さには圧巻です!
断崖絶壁のギリギリまで行って見渡すことが出来ますが、後ろから突き飛ばされたらひとたまりも無いくらいの高さの柵なので高所恐怖症の人は要注意です青ざめ
それにしても「海は広いな大きいな」ですね!
3つめは九十九島です星2

九十九島

佐世保から平戸までの海上25kmにある九十九島は208の島々が織り成す景勝地です。
入り組んだリアス式海岸と大小の島々が変化に富んだ美しい景観をつくっていますてれてれ
写真は南九十九島がもっとも美しく見えるというビュースポットである展海峰という場所です!
日が沈む直前に訪れて見た九十九島はとても幻想的でしたうれしい顔
まだまだ他にも素晴らしい場所が沢山ありました四つ葉
本当に九州は底知れぬ雄大さに溢れていて興味が尽きません目がハート
もっと観てみたいです九州っ!!