京都高尾パークウェイ

京都高尾パークウェイ

LIFEの岡本です花
私の好きな秋です。心地良い風邪と晴れた日はまさに秋晴れ、とっても気持ちいいですね八分音符
さて、バーベキューと言えば夏のイメージが強いですが、私は、真夏よりも少し涼しくなってからのバーベキューも気持ち良くて大好きです。
そして今回はそんな秋バーベキューをする為、京都高尾パークウェイ内の施設へ行ってきました光るハート

京都高尾パークウェイ

バーベキューで高尾パークウェイってあまり利用されないかもしれませんが、実はなかなか良い穴場ですウィンク
パーク内にある菖蒲池のほとりに炉が設置されていて1区画で大人8人位まで座れる様に椅子が炉を囲んでいます。
目の前に静かな池を眺めながらモミジの木陰で涼しく落ち着ける雰囲気ですきらきら
そして池が見えない場所ですが、屋根付きのエリアも少しあり、もちろん真夏でも大丈夫ですチョキ
トイレもありますが炊事場が無く、食材等はすべて持参なのですが、ペダルボートや子供が走り廻っても危なく無い位のスペースはあるので、これまた私がご紹介する小さなお子様向けの良いスポットの一つです。
娘はボートに初挑戦で大はしゃぎでした星2

京都高尾パークウェイ

これまで高尾パークウェイは何度かドライブがてら行った事がありますが、バーベキューをしたのは初めてでした。
正直、パーク内は平日は錆びつつあるようですが、それが好転してしなかなかの静かな穴場です星3
通行料や施設代がかかる事を考慮しても、のどかな雰囲気や家族連れが気にならない事を考えるとまた季節の良い時期にバーベキューをしに行くのもいいなぁと思いましたっ光るハート