町家古本はんのき

町家古本はんのき

こんにちは太陽
元文学部の常喜ですモヤイ像
素敵な古本屋さん発見してきましたーダンス
町家古本はんのきさんです人差し指サインスパーク
実は、一年前くらいからずっと行きたい行きたい思っていたのですが、場所と名前を覚えてなくて、いけずじまい涙ぽろり
だったのですが、今回たまたま恵文社さんでチラシを発見して行くことができましたキャラ万歳きらきら
なんか、一年ぶりの再会、運命だー!!って嬉しかったです。
せっかく出会えたのだから行かないわけにはいかないと、その足でそのまま、はんのきさん行って来ましたー自転車ダッシュ

町家古本はんのき

はんのきさん良かったですうれしい顔
だいぶ隠れ家的な場所にあって、だいぶ迷いそうになりましたが、ちゃんとたどり着けましたチョキ
わかりやすいところにないというところも、また素敵てれてれ

町家古本はんのき

店内も京都の町家を改造したもので、かわいくてオシャレで、本好き&町家好きの私にとっては、とってもテンションあがる感じでしたきらきら
本好きといいつつ、あんまり、古本屋さんに行かないのですが、古本&町家というタッグは最強でした泣き笑いきらきら
町家本屋の雰囲気につられて古本一冊購入しちゃいましたうれしい顔ハート3
ナサニエル・ホーソン作『緋文字』というアメリカ文学で、5年くらい前に一回読んだのですが、読書の秋はっぱもう一度読み返してみたくなって買っちゃいました星2
皆さんも読書の秋に、ぜひぜひ町家古本はんのき行ってみて下さい~バイバイ
あとちなみに、はんのきさん、3人の店主さんが交代で店番をされていて、日によって営業時間が変わるので、もしよろしければ、LIFE、LIFE ADOREともに、お店のチラシ置いておくので見てみてください花2

町家古本はんのき
電話2075-414-6566
家京都市上京区小川通寺之内下る挽木町518
定休日 不定休
OPEN 11:00~17:00 or 12:00~19:00